<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_18313694.jpg「ファンタジアランプ」です。うすーいラベンダー色(肉眼では気にならない程度。写真はちょっと濃い目に写ってます。)で、説明書に書いてあるとおり、「鮮やかで透明感のある」光が得られます。我が家ではこれを玄関灯に使っているのですが、遠くから見ても光の感じが違うのがわかります。確かにちょっと幻想的な感じかな。プラス、とっても明るい!(でも、黄色い暖色系の明かりも捨てがたいですが、、)。1つ気になっているのは、なんだか寿命が短いのではないか、ということ。玄関灯だけもう既に3球目。単に点けている時間が長いからかも知れませんが。

[PR]
by easternsky | 2005-10-31 18:41 | 家メンテ | Trackback | Comments(4) Top

10月30日(日)-横浜アリーナ

今日は夕方からクィーンのコンサートへ行ってきました!
途中、「グィーンのコンサートやったらどうしょ。わはは。」
なんて夫とアホなこといいつつ、会場に到着。
そりゃもー、ものすごい人でした。
夫に言わせると「平均年齢40歳」(笑)。
80歳近いと思われるおばぁちゃんも来ていてビックリ!

オリジナルメンバーはブライアン・メイとロジャー・テーラー
のみ。でも、大画面のフレディーに合わせてブライアンがギターを弾いたり、
ロジャーが"I was born to love you~"を歌ったり、
ポール・ロジャースがフリーの曲を歌ったり、と盛りだくさんでした。
感極まって泣いているファンも多かったです。

さすがにキラ~・クィ~ンやボヘミアン・ラプソディはなかったですが、
かなり楽しめました。(けれども、皆さんご高齢のためか、休憩が長かったです、、。)
えー、次回のコンサートは、モトリクルー、らしい、うるさそ、、
a0027014_11201920.jpg
お約束のグッズ購入。しかし、売り場は大混乱で、Tシャツ1枚買うのがやっと。
夫は、日本公演の限定Tシャツにしたらよかったかなあ、とグジグジ後悔してました(・・)。
[PR]
by easternsky | 2005-10-31 11:20 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_829062.jpg
driadeとarflexからDMが届きました!
アルフレックスの方、色合いがたまらなくいい。
ドリアデの方もらしからぬカラフルなDM。
2脚のチェアがなんとなく鳥さんみたい。

こういうのが来るとショップに行きたくなりますね。
[PR]
by easternsky | 2005-10-29 08:36 | 日々のくらし | Trackback | Comments(8) Top

a0027014_15262135.jpg今日は朝から駅前のお花やさんへ。
クリスマスっぽい寄せ植えを作ってみました。
(もちろん、母に頼んで。。)

後ろに写っている...
[PR]
by easternsky | 2005-10-28 15:29 | エクステリア | Trackback | Comments(4) Top

先週のことなのですが、GLOBE三宿店へクリスマスツリーを買いに行きました。以前、ここで、高さ1Mくらいのグラスファイバー製のツリーを買ったのですが、それはもう、綺麗で素敵で大変なお気に入り!さすがにアンティーク&インテリアショップのツリーだけあって、ロフ○や東急○ンズのツリーとは一味違うわけですね。その時、1M80センチ~の大きさのものもあって、いつかは買うぞ!と思っていたのですが、新居にはあれしかない!と見に行きました。

10月初旬から一部、クリスマスグッズの販売を始めたということだったのですが、さすがにツリーの飾りつけ&販売は11月に入ってから。グラスファイバー製の同じツリーが入荷されるのか否か、分からないそうです、、うー、絶対に欲しい~。また11月に出直しですね。

More
[PR]
by easternsky | 2005-10-25 19:55 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(6) Top

a0027014_18461722.jpg■いつまでたっても、夫が片付ける気配がないので、ガレージの整理整頓に着手、、、。あれほど車好き。あれほど「大理石を貼る~」「モザイクタイルを貼る~」と大騒ぎ。なのに引越し後、ダンボールを積んだままで平気なんですからねぇ、、全くモー不可能くんです。溜息。

■■とりあえず赤いスチール製の2段引き出しを「勝手に」2つ購入。車の予備パーツを中心に収納して、ひとまずダンボールだけは片付けました。フゥ~。このスチール製の引き出し、重いのなんの、って。25~30キロくらいか。運搬にはちっこい「カートのようなもの」を使いましたが、玄関ポーチからその上に載せるまでが、、モー大変。しかし、なんとか1人で所定位置にセットしました。いやー、やっぱり筋トレの成果だな。はは。

■■■あと1つ引き出しを買わなきゃだめだな。ふぅ。

[PR]
by easternsky | 2005-10-24 19:34 | クルマ | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_1845218.jpg
我が家ほどTVを見ない家も珍しいのではないでしょうか。
リビングのプラズマは、専らF1とかモータースポーツを見るくらい。
和室においてあるTVはお泊りに来る母専用。
でも、リビングのTVと背中合わせにこのTVが置いてあると、
ものすごくTV好きの家みたい(笑)。さて

私がTVを見るのは夜10時~11時台のニュースがメイン。
でも、朝とか夕方とか、キッチンにTVがあったら、
ニュースなんかを見られるかな、とちっこいTVを導入。
(あと、「仕事」をし「ながら」も見られる,,,,,)
スタディのデスクは奥行きは60㎝ながら幅は約180㎝。
3台のモニターを置いても、まだまだ余裕の広さです。うーむ!
17インチの液晶。49,800円。メーカーは、、知らない。
ちょこっと見るには十分で、デザインもグッド♪
by d:signにて購入しました。
[PR]
by easternsky | 2005-10-19 19:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

昨日、東京は雨がしとしと。気温も20度を下回ったそうです。
このところの雨続きで日差しがなく、ちょっと寒い時は
エアコンを使っていたのですが、昨日から床暖房の運転を開始!

9月末の灯油価格の全国平均は1リットルあたり69円。
さて、東京はといいますと、1リットルあたり85円で
昨年の今ごろより約10円高い水準だそうです。

本日の日経の夕刊に、生活共同組合コーポさっぽろが
札幌地域での灯油の配達価格を1リットル66円に
引き上げる、という記事が出ていました。
昨年より約15円(29%)アップだそうです。

同生協の値段は全国指標の役目を果たしているそうで
各地に値上げが広がりそう、とのこと。ううう
一体、いくらになることやら。効率よく運転したいと思っています。
[PR]
by easternsky | 2005-10-11 18:49 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_12242746.jpg今朝、わんこのお散歩の帰りに、あれ??と思って、土を調べてみたら、また1箇所、ハツユキカヅラを抜かれていました。以前と同じ箇所でした。きっと同じ人でしょう。

盗まれたことに気づいていない?と思われている可能性もある、と考え、たて看板を立てました。本当に情けない。。

[PR]
by easternsky | 2005-10-11 12:25 | 問題意識 | Trackback | Comments(12) Top

6月にCONRANに予約を入れていたバルセロナ・チェアー。
8月中には入荷する、ということだったのに、遅いなあ、と思っていたら、
手違いで連絡が遅れていたことが判明。結局、その椅子は
他の順番待ちをしていた人に行ってしまい、我が家は
再度、入荷を待たなくてはならないことになりました。
ま、私が早い段階で、確認の電話を入れればよかったのですが、
なにしろ、それほどバルセロナチェアーが欲しくはないので
半分、放っておいたのが本当のところ、、、

で、どうせまた待つなら、本当に欲しいと思っているこの椅子にしたいー
と夫を説得中です。説得でき次第、発注してBCをキャンセルします。
ハイバックチェアを部屋の真ん中に置くのは、圧迫感がありすぎて無理、
というのはウィングチェアで学習済みなので、H730のこのタイプにしたいと思っています。
アーム部分の皮の色も検討中ですが、ホワイトにはしない予定。
夫は、この椅子にするくらいなら、モー柄のシェーズロングにしたい、
というんですが、リビングの真ん中にあの長椅子は置きたくない私。
となると、結局はBCになるのかなあ、うーー

a0027014_18584022.jpgW830 D780 H730 SH430mm
脚部:ビーチ材塗装(ホワイト/ブラック)
クッション:ウレタンフォーム
張地:革張り(ポニースキンタイプ牛革)
(受注品)
*image sourced from yamagiwa

[PR]
by easternsky | 2005-10-10 19:05 | インテリアプラン | Trackback | Comments(3) Top