<   2005年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_12555165.jpg
あれから3ヶ月、今日、ハラ監督が排気ダクトの台を持ってきてくれました。懇意の大工さんに頼んで作ってくれたものでサービス(無料!)。ふーむ。こーんなものか。滑車が付いていて、転がせるようになっています。色はガレージの片面の壁と同じレッド。夫が気に入るとよいですが。
a0027014_12561923.jpg

[PR]
by easternsky | 2005-08-31 12:57 | クルマ | Trackback | Comments(2) Top

新居に合わせて張り替えたばかりのAソファーのファブリックがメーカー廃盤になります、というレターが届きました。若干の在庫があるので、替えカバーやクッション、張替え検討の場合には早めにご用命ください、ですと。

ええ!もう!!だって、「August 2005」の新作ファブリックだったのにぃ.....まあ、よほど不人気だったんのでしょう。うむ。どのファブリックもとっても表情豊かで、個性的だったんですが、やっぱりそれが命取り??2005年秋の新作なのに、張り替え予定のあるお客さんなんて居るんでしょうか?ちなみに最初のファブリックも、購入から1年で廃盤のお知らせが来ました(・・)。

a0027014_1940826.jpgTo be ”Discontinued Fabrics"のリストカード。我が家のファブリックは下段の左から2番目。一番右のこげ茶X紺にもヒジョーに心を惹かれたのですが。。

[PR]
by easternsky | 2005-08-29 19:43 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(4) Top

8月27日(土曜日)のディナー:

8月6日に行ってからちょうど2週間。またヒルズのロブションへ行ってきました。どうしたことか、土曜日のヒルズは人影がまばら。リスクヘッジのためブルディガラにも予約を入れていたのですが(これもスンナリと)、今回もほぼ満席だったにも関わらず、最後の2席に午後7時半頃滑り込み。

2つあるコースの中、安い方のコースのお値段が下がっていました。お魚を選べば6300円。お肉だと鴨か牛肉でそれぞれ千円~二千円プラス。でも以前よりは依然として安い!お値段の方も、もっとカジュアル指向を強化するつもりなのだろうか?なにしろ、半パンにタンクトップという姿でも入れてしまうわけで(さすがに私はそのようなことはしませんが、夫が(・・))、そこが嫌なお客さんもいるでしょうが、私は気軽でお気に入りです!

今回も美味しかった。しかし、お酒をテキトーに頼みすぎて高額請求が来た!カジュアルフレンチでも、ワインによってはお値段がゼンゼンカジュアルじゃなくなるので要用心(・・)。
[PR]
by easternsky | 2005-08-29 14:38 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_1034433.jpg
玄関ポーチの外に植えたオリーブに、幾つか実がついていました♪
2階コートのオリーブの木も、目を凝らしてじーっと観察してみましたが
実はゼロ。きっと閉鎖的な環境だからでしょうね。

*ズームイン*
[PR]
by easternsky | 2005-08-29 10:38 | エクステリア | Trackback | Comments(2) Top

夜、寝ている間は全く気づかなかったのですが
どうやら、本当に台風11号は来たらしく、
寝室のRBのハイビスカスとドラセナの鉢、そして
コニファーも2鉢、倒れていました(涙)。
風の吹く方向を考えて、壁に付けて
かためておいたはず、なんですけど。

寝室のRBの掃除に朝から1時間以上費やして、
屋上の椅子やテーブルをセットし直して、やっと一息。
アウトドアスペースがある生活は楽しいけど、
やはりメンテはそれなりに大変ですねー。
a0027014_10363365.jpg
うちのすぐ近くに園芸店の「農場?」が幾つかあります。
これは「弟6農場」の様子。鉢がなぎ倒されています。
やっぱり、かなりの風だったんですな。


■■■訂正■■■
[PR]
by easternsky | 2005-08-26 10:40 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

以前、クッションカバーを買って、ちょっとインプレッションを書いたfinerefineのカタログを入手しました。品揃え的には、私にとってはそれほど魅力的ではありませんでしたが、ファブリックはなかなか魅力的。お値段も手ごろなので、寝室や玄関ホールに置く「タントスツール」(と呼ぶらしい)でも、作ってみようかな、と 思ったりしています。
a0027014_14573494.jpg
a0027014_1457429.jpg

a0027014_1518835.jpgこれは下の写真の最上段・左から2番目のファブリックを使ったソファー。生成りにパープルの差し刺繍。ショップで実物を見ましたが、なかなか素敵でした。

あと、先週、ちらりと覗いたところによると、チャイナっぽい箪笥やテーブルなんかも入荷していたようでした。あくまでミックススタイルの品揃えを追及するみたい。まあまだ開店したばかりのショップなので今後に注目ですね。
[PR]
by easternsky | 2005-08-25 15:23 | インテリアプラン | Trackback(1) | Comments(0) Top

a0027014_13415496.jpg
あまりに生い茂って、ちっとも綺麗じゃないので、
カリスマトリマーのe0さん、をまねして、ばっさり切ってシマッタ。
うーん、いかんともし難い。。。

最近、この「ブラッサイア」をもてあまし気味です.....
この場所にはちょっとした仕切りとして
何か観葉植物を置きたいのですが、
どうせならば、インテリアショップに行って、
「インテリア」としてここに合うものを選びたい~
でも、そうなるとこの「ブラッサイア」の行き場が…ない。

大きな観葉植物って、難しいですね。ほんと。

トリム成功例。
[PR]
by easternsky | 2005-08-25 13:49 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_2254158.jpgネットで購入したソーラーライト。購入直後はフル充電が必要(春夏の時期で丸2日)ということでいうと、おそらくまだちょっと充電が足りないのかも知れませんが、コレダケ?

夫に「何の役にもたたへんで。」と言われてしまいましたが、おっしゃるとおり。


もっと
[PR]
by easternsky | 2005-08-22 23:00 | エクステリア | Trackback | Comments(8) Top

8月20日(土曜日)のディナー:

午前中は「酷暑」の中、駒沢公園散策。
ランチは「炎暑」の中、青山のアニヴェルセル。
そして、夜は家でBBQ♪の予定だったのですが、
さすがにバテ気味でお肉を焼く元気がない、と
代官山界隈でイタリアンを検索。

いくらなんでも前回はひどすぎた
何かの間違いではなかったのか?ということで
もう1度、CANOVIANOへ行ってみよう、
ということになったのですが、夜9時以降でも予約が入らず(大人気!)。
なにしろ、大好きだったラ・トスカーナが閉店してしまったし、
カノビアーノ ヴィレッタはまだ改装中だし、
最近、「代官山イタリアン難民」と化しています.....

仕方がない。やっぱり、あそこか、ということでサルヴァトーレへ。
さっぱりしたものが食べたかった夫は、またまた
メニューにはない「冷製パスタ」やら、「アンチョビとオリーブのおつまみ」?
やらを注文(・・)。テラス席はちょっと風が強かったですが、
でも、あそこほどテラス席が気持ちいいレストランはー、なかなかない!
というような感じで、どうしても「ロケーション指向」が強い我が家なのですが、
冷製パスタも、ポークも、十分、はい、美味しかったです。
[PR]
by easternsky | 2005-08-21 14:52 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_1559288.jpg


ただいま、充電中!
[PR]
by easternsky | 2005-08-20 16:07 | エクステリア | Trackback | Comments(2) Top