<   2005年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

Top

やっぱりリビングに置いておくのはヘン!という感じがして、
ランチを食べた後、1人で担いでインナーテラスへ移動。

a0027014_14404328.jpgうーむ、やっぱり当初の予定どおり、ウィングチェアはこっちですね。座ってみるとこれまでに見たことがない角度で家が見えていい感じ♪これでインナーテラスの利用にもつながるだろう。うーむ!(でも、セマっ↓)
a0027014_1446063.jpg
それにしても.....1人で持ち上げて移動した自分を
褒めてあげたいよーな、こわいよーな。
ま、筋トレの成果ということで。。

[PR]
by easternsky | 2005-06-30 14:58 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_11581716.jpg朝一番にロイズで買ったウィングバックチェアが到着しました。そのものすごい存在感に圧倒されています,,,,,またやっちゃったかも。。でも、好きなもの買ったんだから失敗じゃーない!(んだろう。)

壁を背にせずしては、とても置けません。リビングより天井の低いインナーテラスに置くのも無理。やっぱり英国のお屋敷用であると再認識。部屋の空気が一気に変わってしまいました。それはキライじゃーないです。が(・e・)

a0027014_11583373.jpg
革の傷みも最小限。木の部分の傷みは丁寧にリタッチしてありました。
(が、私が1人で引きずって階段にぶつけ、一箇所剥げちゃいました。はは)
a0027014_11584246.jpg
好きなもの集めるだけじゃーだめで、まとめあげなきゃならんわけですが、
まー、気にしない、気にしない。椅子なんだから座って楽しもう。
座り心地はとってもいいです。守られている感じ♪(というか捕まっている感じ.....)
[PR]
by easternsky | 2005-06-30 12:13 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(6) Top

a0027014_8122211.jpg
寝室の壁半分を紺色にしたためか、なんとなーく
青系の小物が集まりつつあります。(左隅はコチラ


CLOSE UP.
[PR]
by easternsky | 2005-06-30 08:55 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(3) Top

一体、どこら辺りにランクされているのか、本当に分かりにくいわけなのですが、
現在、インテリア・雑貨カテ、住まい・不動産カテともに100位以内、
新着ランキングでは50位以内にランクインしております。Thank you so much!

インテリア、住まいと2つのカテゴリーに50%:50%で登録しているため
全体のクリック数が各カテゴリーに2分されているようです。

家の方はひと段落。今後は住み心地についてのエントリーになると思われますが、
インテリアの方は小ネタ・大ネタ取り混ぜて、日々、増強していく予定です。
お時間ありましたら来て・見てくださいね!

人気blogランキングへ登録しています。
をクリック♪していただけると人気がskyrocket↑
どうぞよろしくお願いします★

[PR]
by easternsky | 2005-06-29 21:05 | 日々のくらし | Trackback(1) | Comments(0) Top

a0027014_12113019.jpg
なにしろ~系で統一するつもりはないので
なんとなくアジアンなものも置いてあります。
サボテン形のvaseはずーっと昔、青山のレージースーザンで。
paleturquoiseのvaseは色が気に入って近所の古道具屋さんで。
シダを入れたポットは近所の園芸店にて。

a0027014_1227274.jpg
5年ほど前にバリ島で買ったよくあるお土産も。

[PR]
by easternsky | 2005-06-29 18:25 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(2) Top

新居のおお×:
a0027014_8141528.jpg地下に降りる階段の途中の窓。手が届かないので開け閉めができません,,,「え?開いてるじゃない。」と思われるかも知れませんが、これはっ、階段の上の方から、ナナメ前に体をせり出し、窓に飛びつくような形で、えいや!と開け閉めするんですねー。上側を開けることはおろか、触ることも不可能!
a0027014_8162215.jpg不可能な窓、の隣に2つ、縦長のすべりだし窓があります。こちらは、ちゃーんとオペレーションサッシになっています。(でも、今、片方が壊れて、修理待ち中。とほほほほ)。「不可能な窓」の方もすべりだし窓にして、オペレーションサッシにしてくれれば,,,,よかったのに,,,,,,,おおバツ!!!

[PR]
by easternsky | 2005-06-29 08:26 | 家作り体験記 | Trackback | Comments(2) Top

新居の△:
まあ×、とまでは言えないので、
三角なんですけど。窓が多すぎです。

続きを読む
[PR]
by easternsky | 2005-06-29 08:12 | 家作り体験記 | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_1961242.jpg
スタディ・スペースに飾ったDM。
右からセンプレ、アレッシィ、イタリア人の友人のフォトグラファーの作品、
SEIBU(ヨーロッパアンティークコレクション2005)、そして、
某画廊で開かれる田島俊雄(WHO?)展のもの。
DMがないとプラズマディスプレイの裏を見ながら仕事となります,,,,,

[PR]
by easternsky | 2005-06-28 20:04 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_8161573.jpg3階の洗面室です。

歯ブラシスタンドとタンブラーは
コンランショップ。
歯ブラシスタンドの歯の根元?
に小さな穴が開いているので
中に水が溜まりません。
デザインがすごく気に入ってます。
タンブラーは持ちやすく、滑らか。

薄いアクアブルーの蓋付きコンテナはSEMPRE JP.から購入。
コンタクトレンズ用品等々、こまごまとしたものを入れてあります。

a0027014_8163448.jpgこちらは2階のパウダールーム。
ソープディッシュはタンブラーと同じライン。
コンランショップで購入しました。
[PR]
by easternsky | 2005-06-28 08:48 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_20115367.jpgとにかくニッチ棚好き。前の家を建てる際、建築家に一応お願いしたのですが、一箇所も実現しなかったため、今回、新居を建てるにあたってはどーしても欲しかったものです。本当はあちこちに欲しかったのですが、そうもいかず(工事がオセオセになって現場で詰め切れず)、結局、3箇所(ダイニングと寝室と洗面室)しか実現しませんでした。ダイニングのニッチ棚は、今はもう残念ながら閉店してしまった、代官山アドレスのイタリアンレストラン、ラ・トスカーナのニッチ棚の写真を見せてイメージを伝えた、というか、ほぼその通りに作ってもらいました,,,,,,,,,,
a0027014_2014862.jpg
縦・横・奥行きは、104X125X21センチ。
反対側はWCで壁の厚みは自由になったので、
奥行きはもう1~2センチあっても良かったかも。
ガラスの厚みは8ミリです。

[PR]
by easternsky | 2005-06-27 22:39 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(2) Top