カテゴリ:マイム~ビ~( 10 )

Top

すごーーーく久しぶりに、バッハの小プレリュードを録音してみました♪



More
[PR]
by easternsky | 2011-04-18 17:56 | マイム~ビ~ | Trackback | Comments(0) Top

久しぶりにカメラを取り出し、バッハインヴェンション5番を録画してみました。これは一番最初の演奏。何度か撮り直してみたものの、だんだんひどくばるばかり。。どーしても手が転んでしまうので、諦めました。。いつも「最後「だけ」でもちゃんと、立派に終わってください」と言われるんですが、それもできてません。。またいつか挑戦しようと思います。

More
[PR]
by easternsky | 2010-08-27 13:42 | マイム~ビ~ | Trackback | Comments(0) Top

今週水曜日、新先生にマルをもらったインヴェンション14番を
新先生とのレッスン開始記念に、一応、映像化☆(--)

More
[PR]
by easternsky | 2010-07-16 16:23 | マイム~ビ~ | Trackback | Comments(0) Top

(なぜか、再生しづらいので、アップをやり直してみました。今度は大丈夫のようです。)

手の専門医へ行って注射を打ってもらったのが火曜日。その後、前にはなかった痛みが出て、大丈夫だろうか、と思っていたところ、昨日あたりから、赤みと腫れが引いてきた!以前は、第一関節の裏側を強く押えたり、指を反らそうとすると痛かったのに、あらま♪ 痛くない♪

More
[PR]
by easternsky | 2010-06-13 17:06 | マイム~ビ~ | Trackback | Comments(0) Top

・「大人ピアノ再開」から丸2年となりました。
・一応、ケジメ録画してみました。
・お隣の外壁高圧洗浄の音が入ってます。。
・「スーパー1本調子」です(--)。
・相変わらず、ペダルがちゃんと踏めてないです(--)(--)。
(あ、靴履くの、忘れた!)
・先生には、「一瞬、一瞬、綺麗な音がしてるかな?と、注意しながら弾いてますか?」と言われるのですが、いえ、当然、そんなことはできてないです(--)(--)(--)。
・ハノンも、インヴェンションもちゃんと弾けないのに、革命が弾けるはずもない、と言われればそれまでです。
・えーい!これから頑張るぞ~☆

[PR]
by easternsky | 2010-05-18 08:02 | マイム~ビ~ | Trackback | Comments(4) Top


[PR]
by easternsky | 2010-04-26 22:35 | マイム~ビ~ | Trackback | Comments(4) Top

おめめパッチリだったスーさんのその後...

ムービーはこちら★
[PR]
by easternsky | 2010-04-25 23:16 | マイム~ビ~ | Trackback | Comments(4) Top

そうだ。ピアノ演奏を撮ろう!ということで、音質チェックをしてみました。ハイビジョン録画は、画像は綺麗だけど音質が悪い、というような声も聞かれますが、思ったほど悪くはない気も。ピアノの音は、カメラを置く場所に依ると思うのですが、音のバランスが良い最適な場所―しかも顔などは写らず(・・)-を見つけるのは、難しそうです。。

標準録画と比較してみると、どうやら音質もハイビジョンの方が良いようですね。

2声のインヴェンション2番。一風変わった「自動演奏」動画(・・):



More
[PR]
by easternsky | 2010-04-25 18:17 | マイム~ビ~ | Trackback | Comments(2) Top

「スーさんと遊ぼう♪」はハイビジョン(1280X780画素)なのでさすがに綺麗♪ けれども、YouTubeへのアプロードにかなり時間がかかったので(混んでた?)、「おやすみスーさん」は640X480の標準クォリティにしてみました。問題ないレベルかな?(撮影場所が暗いのでちょっと比較はし難いのですが。)

寝ようとしたはしたものの、カメラが気になって、おめめ、パッチリのスーさんです。


[PR]
by easternsky | 2010-04-24 08:20 | マイム~ビ~ | Trackback | Comments(2) Top


[PR]
by easternsky | 2010-04-23 00:01 | マイム~ビ~ | Trackback | Comments(8) Top