カテゴリ:旅・おでかけ( 100 )

Top

今年のロンドンは天気が良かった~!日本を発つ前、お天気チェックしたところ、日本の3月くらいかな、と思って出かけたら、長袖のシャツじゃ暑いー。でも、いきなり寒くなったりするのは相変わらず。
a0027014_19303247.jpg

今年は珍しく、リージェントst.で洋服を買ったりした。そして、夜のロンドンは相変わらずいい雰囲気♪
a0027014_19304833.jpg


さて、今年で連続8回目の訪問となったグッドウッドフェスティバル。開催地チチェスターも快晴でした。途中、天気の急変等もなくて、今までで一番、良い天気だったような気がします。でも、風が強くて、やっぱり薄いダウンのお世話になりました。
a0027014_1929443.jpg

今年もGPクラブホスピタリティーパヴィリオンにテーブル確保。去年のマッサに加えて、スターリング・モス、デーモン・ヒル、ジャッキー・スチュワート等、大御所がトークに来てくれて、夫大喜び★
a0027014_19325214.jpg
a0027014_19382914.jpg


せかっくなのでちょこっとパリへ。ロンドンからパリに着いたら、暑いのなんの。オゾン層が薄いからか陽射しがきついー。いきなり気温31度!週間予報では、本日、水曜日が39度になってましたが、パリ、だいじょうぶかなあ。普通の家にはエアコンないみたいだし。

パリのお気に入りホテルに宿泊♪ 暑くて出歩く気にならないので、通りに面したテラス、中庭のレストラン、屋内のアラン・デユカスと、全食ホテルで済ませました。リゾート感満載でくつろぎました。
a0027014_19423419.jpg

a0027014_1942418.jpg
a0027014_19461929.jpg


部屋からの眺め。
a0027014_19424763.jpg
a0027014_1943135.jpg
a0027014_1943897.jpg
やっぱり、パリはここだ!と確信したところで、

スーさんも待ってることだし、今年もグッドウッド+αでコンパクトにまとめて帰国しました。日本へ帰ったら、結構、涼しくて、助かったわ。今年のヨーロッパの暑さ、あれは相当、大変なことになりそうですね,,,

また来年!!!
[PR]
by easternsky | 2015-07-01 19:51 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(2) Top

グッドウッドの旅。やっぱり今年も行きましたw。今年は気合を入れて、朝8時には現地到着♪
a0027014_17484871.jpg


イギリスへ出発する前、天気予報は雨、気温9℃ー19℃みたいな予報だったので、冬支度もして行ったんだけど、なんとかお天気も持ったし、気温もそれほど下がらず、快適だった。
a0027014_17483835.jpg


われわれのような小人数の鵜プライベーターはテーブル席が取りづらい、、などと言っていたら、今年から、丸テーブル方式ではない、見た目はカフェっぽいThe GP Clubが登場。内容的には最ゴージャスパビリオン!選択肢的に、芝の上かここしかなかったので、ここに決定。
a0027014_175625.jpg

建物正面側のバルコニーはメインコースに面しており...
a0027014_17482886.jpg


...裏側はF1チームのパドックに面している、というのがウリ。
a0027014_17481873.jpg


そして、マッサが挨拶に来てくれたりしたv
a0027014_17481094.jpg

スペーシャスで居心地がよかったせいか、朝の8時から最後まで滞在したけど、全然、疲れませんでした。ランチもコースで出てこない方が、自由度が高くてよいわ。


そして、今回は、せっかくなのでストーンヘンジにも足を延ばしました。
a0027014_17474424.jpg


いやー、楽しかった☆ それに、
今年は羽田⇔ヒースローだったので、最初からなんか、それだけ楽しい気持ち♪
もういつも、どこへでも羽田から飛びた~い!

スーさんも元気に待っていてくれましたv
来年は14歳。かなりのおばあちゃん犬になっているはず。
来年も行けるかどうかは、スーさんの健康状態次第ですね
[PR]
by easternsky | 2014-07-03 19:41 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0) Top

Goodwood Festival of Speedに続いて、今年はカリフォルニアはMonterey界隈の同時多発的クルマイベントの旅にも同行!グッドウッドに比べると、圧倒的に日本人多かったです。うち、大半は知り合いだったりして、みなさん、好きですねw。

Fisherman's Wharf
a0027014_8151679.jpg
お決まりのシーフードを食べる。見かけはちょっと引いたけど、「アメリカ人の味付けに素材の良さが勝って」いた!今回、何を食べても結構、美味しく感じた。v


RM Auctions
a0027014_8153062.jpg
a0027014_823169.jpg
a0027014_8232578.jpg
数十億、億単位の落札を見過ぎて、金銭感覚マヒ。。


Concorso Italiano
a0027014_8154745.jpg
↑↓展示車。参加者の車よりも、駐車場の、来場者の車の方が凄かったりしたw。
a0027014_8155762.jpg


カンカン照りの山を下りると、モントレーの街には霧がかかって気温も急降下。。
a0027014_816520.jpg



Mazda Raceway Laguna Seca
a0027014_8162350.jpg
砂漠のため、影に入ると寒いし、日向は暑いし。。
a0027014_8163482.jpg
数億円の車だって、惜し気もなく走らせる!(周りの車が、明らかに譲ってましたが。)


Pebble Beach Concours d'Elegance
a0027014_8165232.jpg
入口付近には各メーカーのコンセプトカー。アストンマーチン。ドアの横が空いてるのはワンコ用(違)。黄色の縁取りが目印♪

a0027014_817230.jpg
待たせすぎのNewNSX。英国では絶賛予約受付中!2015年の発売に先駆け、来年のスーパーGTから登場らしい。


a0027014_8171011.jpg
ゴルフコース場には稀少車の展示が。この車は1度も外観を直してないのでボロボロなんだけど、立派に走る!

a0027014_8332599.jpg
アルファのオープンにガラストップをのせて。ビミョウ。

a0027014_8334217.jpg
グリーンに黄色の縁取りが結構好きみたいでまた登場。

a0027014_8171882.jpg


a0027014_8172838.jpg
そして、これがBest In Show!!! ここまでのクラシックカーにはあんまり興味がないです。

連日、クルマイベント漬けで疲れ切りました。
来年はわたしは行かないかも(--)。
[PR]
by easternsky | 2013-08-25 12:44 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_14335749.jpg

でも、なにしろ円安ですからねー。実際、どれくらい安いのか謎。。

まず、日本人の目に合わせたはずの国内版ブラシより、断然、使い易いランコムのドールアイ。ブラシは円錐形です。もちろん、お湯で簡単にオフできるタイプ。昔はウォータープルーフを使ってたような気もするけど、なんで使ってたのかな。これで全然、滲んだりはしません。
a0027014_9585280.jpg


a0027014_143430100.jpg
ゲランのメテリオットパレットは機内販売で。ノーファンでのわたくしには、こういう上からサッとはたく系は重宝します。

a0027014_14341762.jpg
それから、それから、自然派化粧品~、無添加~などと、言いながらも、クリニークのEven Better Clinicalを塗った後の肌触りは捨てがたい。これをUVクリームの前につけると、なーんか毛穴が気にならないような気がします。本来は美白美容液なんだよね?

免税店でお金を払おうとして、え?高くない?と思ったら、ビッグボトル100mlを買おうとしていた(ちなみに、消費期限は2年間だそうです)。50mlは売り切れだったみたい。ま、手にも塗るから、ビッグボトル歓迎♪なんですが。

滅多に買わないんだけど、シャネルの口紅も買ってみたv
[PR]
by easternsky | 2013-07-19 06:40 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_14205786.jpg
*このアングル&画像は、私には絶対に撮れないので、Goodwood Festival of SpeedのFacebookからお借りしております。

More
[PR]
by easternsky | 2013-07-17 07:30 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_756623.jpg
...これはロビー...

a0027014_7561593.jpg
...ラウンジの巨大リース...

アーティスティックでございました。
(@Hyatt Regency Hakone Resort & Spa)
[PR]
by easternsky | 2012-12-24 15:06 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0) Top

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by easternsky | 2012-08-06 12:15 | 旅・おでかけ Top

France

Antibes

朝市
a0027014_15152144.jpg

海辺の様子
a0027014_136331.jpg

ピカソ美術館
a0027014_1355777.jpg

ピカソ美術館からAntibesの街並み
a0027014_1361643.jpg


:::

Eze村
a0027014_1364665.jpg

a0027014_1363440.jpg


:::

Monaco
a0027014_137356.jpg

a0027014_1393111.jpg


:::

England

ヒースロー空港の五輪マーク。設置してる様子をニュースでやってましたよね。
a0027014_13133958.jpg

ロンドン市内は万国旗がはためいてました。
a0027014_13135240.jpg

もちろん、こんな通りも(^^)
a0027014_8585650.jpg


今回はiPhoneだけ持って出かけました。なので、風景などはほとんど撮ってなくて、むしろ、撮ろうと思わないので楽だった気がしますね。iPhoneは海外へ行く場合は命綱!プラス、これくらいの写真が撮れれば、私には十分です。

初コートダジュール♪ 予想に反して蒸し暑くて参りました。。イタリアなどに比べてどこも本当に小奇麗。モナコは相当、気に入りました。カンヌが完全観光地だったのに比べ、ニースは意外とビジネスの匂いがしました。雑誌で写真を見て、素敵な所♪と思っていたエズ村は完全なる観光地でちょっとがっかり。日本人団体客も来てました。モナコでは日本人は見かけませんでしたね、そういえば。

日本の夏かー、と思われた南仏から、ロンドンへ移動。寒っ。ここ数年、ロンドンも結構、夏になるじゃない、暑いじゃん!と思って油断してましたね。半袖に半パンの人、冬物のコートを着た人、いろんな恰好の人が行きかう、なんだか懐かしいロンドンでした。
[PR]
by easternsky | 2012-07-14 16:21 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(2) Top

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by easternsky | 2012-07-12 07:49 | 旅・おでかけ Top

a0027014_23351944.jpg

今年のメインスポンサー&巨大オブジェ制作担当はロータス。私はこの角度↓がCoolなのではないかと。
a0027014_23265446.jpg

イベント開始までに雨は止んだものの、それでもたまに、小雨が降って、急に冷たい風が吹き始めて、とにかく寒かったです。薄手のダウンジャケットを持って行っていたので、絶対大丈夫!と自信があったのに。来年からはセーターを持っていくぞ。ブーツはちょっとかさばるので、タイツを履いて(笑)。
[PR]
by easternsky | 2012-07-05 19:57 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(2) Top