カテゴリ:エクステリア( 56 )

Top

剪定&矯正からちょうど1年。もう、茂りまくって、2階の窓に覆い被さってる!!!ピアノが置いてある場所の西日避けにはちょうどいいんだけど、このまま放っておくわけにもいかないかなあ。
a0027014_13524576.jpg
実は、車を停める時、邪魔になる&雨が降った時など、門扉を開閉すると雨粒が顔・頭にかかる!!!ので、下の方だけ自分で切りました。なはは
a0027014_1357752.jpg
いつものよーに、ちょっこり座ってるスーさん(笑)

[PR]
by easternsky | 2012-10-31 13:59 | エクステリア | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_173649.jpgといいますか、「デッキチェア」と呼ぶらしいですが。いつ、注文してたんだっけ?!?とにかく、本日、到着しました。

このニューチェア、夫が高校時代から愛用している初代に比べると、かーなり重くて、、。天候に応じて、出し入れするなんぞはとてもムリ!屋上に出しっ放しになると思われます。またニス塗ってもらわないとな。へへ
[PR]
by easternsky | 2007-08-26 17:38 | エクステリア | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_1240932.jpg昨日は、雨と微熱がひと段落したので、車を磨いてコートの掃除。ふと思い立って、テーブルとチェアの位置を変えてみました。


More
[PR]
by easternsky | 2007-07-07 12:48 | エクステリア | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_11533819.jpg


More
[PR]
by easternsky | 2007-06-16 11:06 | エクステリア | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_15151524.jpg


More
[PR]
by easternsky | 2007-06-13 15:21 | エクステリア | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_12171958.jpg
植えた時期が悪かったのか、小さな苗からサッパリ大きくならなかった2階コートの植物が繁茂してきました♪

この2つ(名前は、、失念。というか、最初から覚えてない、、恥)は、同じ種類のはずなのに、色がこんなに違ってきました。なぜだろう♪ 置いてる場所も同じ、水枯れ具合も同じ(・・)。大して環境変わらないのになあ。

More
[PR]
by easternsky | 2007-05-14 12:22 | エクステリア | Trackback | Comments(6) Top

a0027014_19361884.jpg2005年の春に小さな苗から植えて、その1年後、玄関ポーチの水漏れ防止工事で一旦、掘り出され、植え戻され、シー被害に遭って枯れたところは植え替えられ、なぜか水遣りが嫌いなわたくしのせいで水枯れの日々を送ったりしつつも、2年でかなり成長。

a0027014_19365937.jpg玄関と玄関ポーチ部分の明かり取り窓に覆いかぶさる勢いです。この前、遊びに来ていた母に、「このままにしておくと玄関が暗くなるよ。」と言われたんですが、外からの見た目的にいうと、ロートアイアンと白い(厳密にはややクリームピンク?)壁に絡まるハツユキカヅラは悪くありません。どうしたものか、と考え中。
[PR]
by easternsky | 2007-05-12 19:42 | エクステリア | Trackback | Comments(0) Top

というと、明らかに大袈裟すぎなんですが、最近3つめのホースリールを購入しました。

More
[PR]
by easternsky | 2007-05-12 09:16 | エクステリア | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_8555015.jpg


More
[PR]
by easternsky | 2007-05-03 08:58 | エクステリア | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_14332853.jpg


More
[PR]
by easternsky | 2007-03-04 14:45 | エクステリア | Trackback | Comments(2) Top