カテゴリ:食・レストラン( 248 )

Top

「ひつまぶし」。家では、らしきものを作って食べたことはありますが。
a0027014_1510961.jpg
母に、「何が食べたい?」と聞いたら、「鰻。」という返事。渋谷へ買い物に行く予定だったので、その近辺で店を検索。東急東横店と東急プラザの両方に入っているうなぎ屋さんへ。

わたし自身、鰻はそれほそ食べたい―、と思うこともないし、大好きー、というわけでもないので、量的に少なめそうな「ひつまぶし」に。母は、もっと、どっしりと鰻が入ったお汁粉付きの鰻重を注文。

探せば、もっともっと美味しいお店もあるのかも知れませんが、手軽に行ける場所で美味しかったです。店内は満席で、お客さんが途切れることもなく。みなさん、うなぎ、好きなんですねv


[PR]
by easternsky | 2012-10-23 13:00 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_17202932.jpg

a0027014_17204234.jpg

a0027014_17205025.jpg


前菜の魚も、メインのポークも、流石にさらっと全部美味しい。サクラエビのパスタがとーても美味しかったんですが、写真がボケボケでした(-.-). 母も大満足だったようです☆

@ASO

[PR]
by easternsky | 2012-10-20 20:45 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

パチリ☆@近所のお店
a0027014_176589.jpg
...ピクルス風サラダ
a0027014_1771293.jpg
ミラノ風巨大カツレツ...

...美味しかったです♪

[PR]
by easternsky | 2012-10-18 16:02 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

ハロウィンジョニー。「波乗りジョニー」以来、常に冷蔵庫に入っているジョニーシリーズ。最近では、「枝豆ジョニー」が定番でした。南瓜大好き人間の私。お店で見つけてさっそく買って帰って食べてみたら、甘い。お醤油をかける気にならないかも。十分、デザートで通用する甘さなので、好き嫌いは分かれるのかも。
a0027014_9125157.jpg


定番商品にはならないんだろうなあ。10月いっぱいはハロウィンジョニーをリピしたいと思っています♪
[PR]
by easternsky | 2012-10-08 09:13 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_21364274.jpg
冷製スパゲッティーニ 白イカ 生ウニ スダチの酸味

a0027014_21365138.jpg
ウナギのクロッカンテ ナス スペリヒュ ムシャーメの塩味

a0027014_2136583.jpg
熊本県産 あか牛の炭火焼ロースト ゴボウのピュレ ポルチーニ茸

@Cascina Canamilla


一切、どこにも予約が入らず。仕方がないので新しいところに挑戦!お店に着いてみると、店内にはカップル1組。。コースの予約をしてなかったら、逃げて帰ったかも知れないのですがっ、それはできないので着席。

5000~8000円のコースがあって、8000円のコースのみ、要予約だったのでした。個性的なコースだったと思います。お味的にはややストレートだけど美味しかったので満足。

けれども、インテリアが好みではなく。壁にお皿、柄違いのクロスをテーブルに、という感じの雰囲気が、お店が目指している方向性には合ってないような 気がしました。Just meというこで。。。
[PR]
by easternsky | 2012-09-10 14:52 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_21384364.jpg

◎美味しかったです!でも、美味しくないと困る値段ですけどね。独創性が高いと思いました。ただ、ウニをのせてあったミルフィーユのチーズ味が濃すぎて、ウニの味がしなくなったので、別々に食べました。w
△ロケーションが素敵♪ でまである必要はないけど、よくなさすぎ。建物自体、空間にも閉塞感あり。
△取っ手がないドアだからPUSHで決まりか...でも、ドアは中から開けて欲しかったですね。
△途中、挨拶に回ってきたシェフの奥さん。何を話すでもなく、小声で、「緊張してしまって、、、」とかって、じゃー、挨拶に回らなくてもいいのでは?ブリっこ(古!)されても、困ります。
△食後のコーヒーは別料金。高くなかったです、確かに。けれども、あれだけのディナーの後、ネスプレッソのカプセルを選ばせる、っていうのは、一体????皆さん、文句なし??? 謎すぎます。@La Fins

総合評価:行く価値あり
[PR]
by easternsky | 2012-08-13 20:14 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_20304213.jpg
今年は凍らせるお菓子が人気だそうですね。去年、発売されて、巷で大人気だったらしいアイス梅。今年は買ってみました!大粒の紀州産♪そのまま食べたいところを我慢して冷凍庫へ。もっとシャリシャリかな、と思ったら、本当にちょうどいい硬さと甘さです。これは6個入りX4シートの家庭用パッケージ。贈答用は1個ずつ包装してあって和菓子みたい☆ 掃除の後1粒、筋トレから帰って1粒、お風呂から出て1粒、と1日3個くらいは食べてもいいよね?w

そして、こちらは紀州南高梅の「なちゅら」のシソ味♪ 普通は玄米なんだけど、今日は特別に白米にしてみましたw。
a0027014_17441256.jpg

[PR]
by easternsky | 2012-08-08 18:19 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_16434259.jpg


a0027014_9371463.jpg


a0027014_9372551.jpg


a0027014_9394115.jpg


a0027014_9374797.jpg

などなど、たくさん食べました。
ラッキーにも、2週連続shara奥様と♪♪♪
美味しかったし、雰囲気も良かったです。
@松栄(六本木店)

[PR]
by easternsky | 2012-07-31 11:41 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_8242885.jpg
先週末、ひさーしぶりにヒルズのロブションへ行ってみました。相変わらず、お客さんでいっぱい。やっぱり好きだなあ。雰囲気も味も。カウンターに並んで座るのが一番話しやすいし。さて、見た目も鮮やかなデザート。構造的にも味的にも謎がなくて、良かったです。w
[PR]
by easternsky | 2012-07-24 19:43 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_12311611.jpg

熊本の赤牛(柔らかくて美味しかった!)
a0027014_12312983.jpg

このデザートも、見た目、とってもシンプルだけど、甘さが絶妙な感じでした


久しぶりにマダム・シャラとミーティング。去年の12月以来だから、7か月以上ぶり。どこへ行く?マダムシャラがピックアップしてくれた3店の中から、ヤギさんへ行ってきました。

ディナーは、シェフのお任せコース(14800円:要事前予約)と8800円のコースのみ。よって8800円のコースに。魚&肉の両方入っていたので、多すぎないかなー、と心配したけど、全然、問題なく完食いたしました。それを考えると、

ぉぉっ、と思う一品がなかったな、なんて、思っていたけれども、トータルとしてバランスが取れていたのかも知れません。そもそも、私は、最初から重めの赤ワインを飲んでいたので、コース内容にはそぐわなかった可能性も。白ワインを飲んでいたシャラさんは、また違った感想でしょうね。

でもって、なんか、パンも印象薄め(笑)。それも意図なんだろうけど、パン皿さえなかったしね。はは。

ショートの印象しかないので、髪を伸ばしているらしいシャラさんに会うのが楽しみだったんだけど...折からの雨でコテ巻きもままならないから、後ろで1つに結んではって、なーんやって。相変わらずマダム度高しなんだけど軽やか♪ 東京ではなかなか着てはる人はおらへんでなトリコロールな柄物ジャケットを、細みの白デニムで爽やかに着こなしてはりました。で、それでは終わらなくて、足元、ショートブーツだった?ひょっとして?マルチカラーのバッグもグッドで欲しくなりましたわ。

またね♪
[PR]
by easternsky | 2012-07-23 10:20 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top