カテゴリ:不動産( 37 )

Top

昨日の日経に、都内初、戸別太陽発電システム導入分譲マンション!という1面広告が出ていて目を引かれました。

More
[PR]
by easternsky | 2011-05-01 07:06 | 不動産 | Trackback | Comments(4) Top

うーぬ。まさかこのエントリーに続きがあろうとは。。

More
[PR]
by easternsky | 2008-10-16 09:09 | 不動産 | Trackback | Comments(4) Top

新聞や経済雑誌を読んでると、世界同時不況は避けられないだろうな、と。今回は震源地がUSAですからね。でもって、土地の値段も今がピークなんでしょうね。さて、2年前の6月、「家ウォッチ!のお宅が売り出し中、、」というエントリーをしたのですが、そのお宅、まだ売り出し中だったみたい!!苦戦するだろうな、とは思ったけど。

More
[PR]
by easternsky | 2008-09-22 16:28 | 不動産 | Trackback | Comments(2) Top

ナゾの現場1がついに完成。先週から現地販売が始まりました。評判は上々のようで、見学客が絶えない模様。。

More
[PR]
by easternsky | 2007-11-26 18:12 | 不動産 | Trackback | Comments(2) Top

その1:謎の現場2、さらに迷走中!

そのうち、「建築条件なし」・4分割くらいで売り出されるだろうと思ってはいたんですが、やっぱりなりました。「建築条件なし!」に。

More
[PR]
by easternsky | 2007-10-06 17:48 | 不動産 | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_9451154.jpg古さが良さにつながるビンテージ品....集合住宅にもビンテージ品はあるのではないか。そんな問題意識から若手の建築家がブログを立ち上げた”そうです。(日経新聞「春秋」9月21日)。それがこのヴィンテージ・マンション・カタログ。(写真も同ブログから拝借)

More
[PR]
by easternsky | 2007-09-22 09:58 | 不動産 | Trackback | Comments(0) Top

昨日の日経の第二部に載っている数字を見て、驚きました。不動産取引価格から、上がっているな、とは思っていたけど、基準地価があれほど上がっているとは!東京の住宅地の地価は、ここ数ヶ月でまたさらに上がった模様で、私が漠然と、「うちの辺りは今、いくら位」と思っていた坪単価は、既に過去のものになっているようです。驚きますわ、本当に。

More
[PR]
by easternsky | 2007-09-21 08:44 | 不動産 | Trackback | Comments(2) Top

このエントリーの後、ちょっとフォローアップの記事を載せてなかったのですが、実は、50坪の土地が各1億5000万円で売り出されました。驚愕。

More
[PR]
by easternsky | 2007-08-26 19:44 | 不動産 | Trackback | Comments(0) Top

しかも、ファースト・ハンド(私の実体験)ですから。。

皆さん、アーバン・レジェンド(Urban Legend)ってご存知ですよね。訳してしまうと「都市伝説」。口伝によって伝えられる真偽のほどの分からない噂話のことです。で、あるんですよ。これが。我が家のごくごく近くにも。

More
[PR]
by easternsky | 2007-08-18 13:17 | 不動産 | Trackback | Comments(4) Top

レアな現場2題の「現場2」についてはフォローアップのエントリーをしておりましたが、今日は「現場1」に異変です!!!

More
[PR]
by easternsky | 2007-06-05 16:27 | 不動産 | Trackback | Comments(2) Top