カテゴリ:インテリア(実践)( 148 )

Top

来年の3月で、築10年を目前に、すべてのカーテン、シェード等を取り替えました。これまで何度か掛け替えを画策したんですが、どうせなら全然、違う感じにしたい!などと思ってしまうとまったく決まらない→放置、という状況が続いていました。

以前のよーに、家・インテリアのマインドシェアが高くないので、すぐに飽きてしまう、というか、考え抜けないんですよね、、というわけで、

今回、某百貨店のインテリア担当者に依頼。もちろん、自分でもSRに足を運びましたが、彼女が要望を聞いてサンプル生地を手配してくれて、我が家とショールームを行ったり来たりくれて、本当に助かった!

結局、ドレープもレースもFISBAに決定。ドレープを決めたら、レースなんてすぐ決まるだろうと思ったのに、レース選びはドレープよりも難航。スタートから終了まで5か月くらいかかった。ふー
a0027014_13154565.jpg

レースのカーテン。色合いもデザインもすごーく気に入ってます♪ドレープの方も柄なんだけど、写真には全然、写ってない、、w
a0027014_1343478.jpg

特にピアノコーナーが思った通りの仕上がりに♪ シック&エレガントになりました。
a0027014_1375684.jpg

下の写真は寝室のレースとドレープ。ロンドンのホテルなどによくある感じですね。
a0027014_138249.jpg

[PR]
by easternsky | 2014-11-03 13:23 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(0) Top

このエントリーをちらっと見て、買ったのは2005年か、なんて思っていたら、あわー、2005年時点で「6年前に買った」と書いてあった。。026.gif 最初はリビングに置いてあったんですが、リビング用にロメオムーンを購入したのを機に、寝室へ移動。姿見の横に置いていました。

寝室には天井照明がないので、夜、出かける時などは全身チェックに欠かせません!なんて、言いながら、フットスィッチが壊れたのは、いつのことか。覚えてないけど、もう数年前。。夫が、時々、思い出したように、「暗くてよく分からないから照明直して」と訴えていたんだけど、「はいはい」でそのままになっておりました。

のを、今回、夫が出張中に直しておくぞ!となぜか、奮起。購入した青山のダ・ドリアデに電話をしても、全然、つながりません。030.gif あら、閉店?

仕方ないのでヤマギワの本社へ電話。むかーし、むかし、青山にドリアデというお店を出していました、というような話が分かる方が、やっと出てきてくださいまして、出張修理の手配をしてくれました。調光器が6000円でハロゲンランプが1700円で、プラス交換費と出張費で1万2000円ちょっと。まあ、そんなものですか。JILL自体はもう廃盤で買えないのですが、今だ人気衰えないらしく、消耗品もたくさん取ってあるのだそう。というわけで、直りました☆

対応がすごーく迅速だったので、満足しております。早く直しておけばよかったね、ということで。。012.gif
a0027014_1511417.jpg

[PR]
by easternsky | 2013-03-01 15:02 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(0) Top

昨夜、突然、ロメオムーンが点燈中に消えた!ハロゲンランプの交換で済めばいいんだけど。ちょっとブログを辿ってみたら、あらー、2010年の4月にyamagiwa onlineでハロゲンランプを購入してるわ。ぜんぜん、一ミリも覚えてないわ(危)。

なになに、掃除中にロメオムーンのガラスのシェードに頭をぶつけて、そのショックで切れたのかも、って?あ、絶対それだ!昨夜、スタンド部分に手がパッと当たって、それと同時に切れたんだもの。寿命だったのだろうとは思うけど、ハロゲンランプって、そういうちょっとした衝撃に弱いのかなあ。

さっそく注文しようとしたら、案の定、パスワードが分かりません。もう本当に嫌になるわ(危)。
[PR]
by easternsky | 2012-09-07 10:06 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_1444216.jpg

もともと置いてあったかのように、しっくりはまりました☆

More
[PR]
by easternsky | 2010-07-11 16:47 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(8) Top

a0027014_1012429.jpgアプローチを変えてみようかと、というようなエントリーをした時には、実は既に注文済みでして(早っ、笑)、本日、設置完了~。ジャーン!というほどのものでもないんですけどね、、

More
[PR]
by easternsky | 2009-04-29 10:29 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_22104062.jpgパネトゥーン到着からちょうど1週間。コロン、ぽこっとしたフォルムの双子のパーソナルチェアでございます。小ぶりで、ほどよい存在感。

コーヒーテーブルとの相性もピッタリ♪ 間に合わせに買っていたサイドテーブルも、2つのチェアの間にセット。とても使い勝手が良いです。


More
[PR]
by easternsky | 2008-02-19 15:41 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(6) Top

雨の中、arflexのトラックが到着。1月20に発注していたパーソナルチェア(ソファ)、パネトゥーン2脚がリビングに仲間入り♪

More
[PR]
by easternsky | 2008-02-12 14:59 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(4) Top

次回、イタリアから商品が入るのは4月後半のはずだったんですがっ、無事、入手いたしました。うふふ。しかし、届いた時は電話ボックスが着たのかと思いましたからはい。まあ照明なので、これでもか~、というほど厳重に梱包するのだろう。
a0027014_1852265.jpg
期待どおり、しっくりきました♪ ジルよりずっといい!
(でも、天井を照らすジルの方が実は、明るかったような、、。)
来週のパネトゥーンが到着が楽しみ~~~


More
[PR]
by easternsky | 2008-02-05 18:54 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(6) Top

a0027014_10553460.jpg発注していたセンターテーブルが、朝いちばんに到着。また大きなダンボールが2個も!あら?組み立て配送じゃないの?(泣)。昨日、久々にジェルネイルをしたばっかりなのにぃ。軍手をはめて注意深く開梱。直径1メートル、厚み1センチのガラス板の重いこと、重いこと。でも、これ運べてもマズイな、と思いつつ、2階のリビングへ持って上がって(アメージングリー力持ちなわたくし♪)、セットいたしました。


More
[PR]
by easternsky | 2008-01-31 11:07 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(4) Top

結構、お気に入りだったACTUSのオーバルのガラステーブルにサヨナラした後、センターテーブル探しに一苦労。。候補(1)エントリー候補(2)エントリー、そして候補(3)エントリーとさんざん、とっ散らかった後、ついにセンターテーブルを決定!既に発注済みで今週中には到着の予定です。

More
[PR]
by easternsky | 2008-01-29 21:34 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(1) Top