カテゴリ:参考文献( 68 )

Top

a0027014_19582829.jpg

コンランショップの最新カタログが届きました。最近、すっかり家・インテリア関係の雑誌からもご無沙汰で、熱が冷めた状態なのですが、久々に目を奪われました。この窓。そして白い格子。なんて素敵なんだろう♪ こういう家に住みたいなー、と思ってはみたけど、この白い格子は現実的には相当掃除が大変でしょうね。ここまで細かい模様ではない黒のロートアイアンの格子でも、十分、土・埃まみれでたいへんです、、(気にせずほとんど放置状態ですが。w)
[PR]
by easternsky | 2013-04-25 20:58 | 参考文献 | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_1745261.jpgものすごーく久しぶりに買ってみました→I'm home 2011年 5月号ZASSHi ONLINE 立ち読み可サイト

More
[PR]
by easternsky | 2011-05-06 17:56 | 参考文献 | Trackback | Comments(2) Top

海外のインテリアブログに、ヒュー・ジャックマンがNYに買った家に関するエントリーがありました。ただ今、マイ・ブームはウルヴァリ~ン!グッドタイミングとばかり、元記事&不動産屋さんのサイトを掘ってきました!
a0027014_7173774.jpg


More
[PR]
by easternsky | 2010-02-17 12:40 | 参考文献 | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_8431121.jpg日本で最初の店舗がオープンしたのはどこで・いつ??詳しいことは全然、知らないんですけど、少し前の『日経ビジネス』に、イケアがロシアの地方行政の腐敗ぶりに嫌気が差して新規投資を凍結...イケアの店舗オープンが進まないと、巨大ショッピングモールのオープン自体も危ぶまれる...ロシアでは裕福な若いヤッピーたちが「イケア世代」と呼ばれている...というような記事を目にし、ふーん、IKEAってグローバルな現象なわけか、などと思っていましたら...a0027014_8492768.jpg昨日、我が家のポストにカタログが入っていた♪ 中をパラパラめくってみて、あら、結構、素敵じゃないですか。へぇ。家具(特にソファとか)にはあまり惹かれませんが、テキスタイル、そして食器・小物など、デザインも色もGOOD~。実物見てないからなんとも言えませんけど、ハイエンドなインテリアショップはさておき、青山あたりのインテリアショップと何が違うの?という感じ。で、大きく違うのが価格ですからそりゃ強いよね。


More
[PR]
by easternsky | 2009-08-28 08:57 | 参考文献 | Trackback | Comments(3) Top

a0027014_17555654.jpg最近、家・インテリアへの関心も薄れがちで買いそびれることが多かったI'm home. 今日は歯医者さんの近くの本屋さんでしっかりと買ってまいりました~。だって、no.36 NOVEMBERのSPECIAL ARTICLEはWater edge comfort:水辺の暮らしを楽しむ。で、そのCASE 4 :どこからでも眺望を楽しむ-バレと水盤が演出するダイナミックなアジアンオーシャンは、インテリア自慢カテで勝手にエントリーさせていただいていた海を眺める家・shara邸~。ついに登場!笑

CASE1~4まで、リゾート立地極まれり!のゴージャスなロケーションハウス!!海を眺めて暮らしたい、水際に暮らしたいというambitionを持っている人は、少なくないのかも知れませんが、その夢・考えをあんな風に具現化して「日常」にしているのは凄い★

というわけで、sharaさま。またコソっとエントリーにさせていただきました~~~

More
[PR]
by easternsky | 2008-09-16 19:15 | 参考文献 | Trackback | Comments(4) Top

今日は久々にノー外出デイ!嬉し。ヒマに任せてマンションのチラシをチェック。最近、近所に竣工したパークハウスのチラシとか、SHOTOの超高額マンションとか。マンションのチラシ、週末になると「ドサっ」と配達されてきますよね。新聞が重い。。

建設コスト上昇の折から値段は下げられない。一方、一般の消費者の財布の紐は固く、需給の悪化を見越して・期待して値下がり待ち状態とかで、売れ行きが悪いようです。特定の物件に人気が集中してしまう、というような現象もあるようですね。数あるチラシの中で目を引いた
a0027014_1337978.jpg
瀬田のマンションの、このリビングのプラン。


More
[PR]
by easternsky | 2008-09-12 19:12 | 参考文献 | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_1353497.jpg昨日、本屋さんで見つけて表紙買い!なんて、表紙が好きじゃなくても結局、全号買ってるんですが(笑)。素敵なカバーだな、と思ったら、9月号はSPECIAL ARTICLE-Will be Fabric-ファブリックの可能性だそうです。

うーん、でもなんか、プロのインテリアコーディネーターによるカタログ雑誌っぽいかも。。ちょっと。やはり家を載せてくれないとね~。などと言いつつ、個性的な模様のソファーを見て、ぬぬ、良いかも♪と惹かれる。。Aソファー、次は柄ものにしてみよかな。
[PR]
by easternsky | 2008-08-08 13:58 | 参考文献 | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_21571458.jpgたまたま本屋さんで発見。発売日だったんですね~。今回はキッチン&キッズルーム特集。特に興味を引く記事もなかったけど、一応、買っておく。目次はこちら。(写真もこちらから御借りしました。)

cinemaコーナーの「愛情に満ちた映画の中の子供部屋」という記事に『ホリデー』のグラハム(ジュード・ロー)の子供たちの「テント」のことが書いてありましたが、ほんとあのテントは素敵~☆映画の中でもキャメロン・ディアス扮するアマンダが大感激してたけど、あれは全然、大袈裟じゃないと思う!あのテントが嫌いな子供はおそらく居ないでしょうね。
a0027014_2201839.jpg
掲載されている子供部屋もかなりラブリ~

[PR]
by easternsky | 2008-05-16 22:08 | 参考文献 | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_14315130.jpg最近、買い忘れてバックナンバーを注文してばかりだったんですが、今回は覚えてました。特集は、Principles of Garden(庭を愛でて暮らす)です。ガーデンデザイナーによる溜息が出そうな庭がたくさん♪ コートやRBの掃除&プランツの水やりも実は億劫、ガーデニング&エクステリア関連の維持にあまり力が入らない(好きではない)私には、本の中の素敵な庭を眺めるだけで十分だったりします。

さて、最近、海外の住宅ばかりが目立っていたように思えたアイム・ホームなんですが、今号の日本の家は素晴らしい!!以前、よくあったような「白い壁の家」は一切、なくって、どのお宅もダークな壁や異素材を効かせた個性的な家ばかり。でも、不思議と落ち着いたお宅ばかりです。(おそらく「持ち物」がいい&味があるからではないかと。)いや、ほんとハイエンド&ハイクォリティだわ、と唸りまくる。やはり買い続けなきゃ、の雑誌ですね。a0027014_1443214.jpga0027014_14434183.jpg






*Images from I'm home. ウェブサイト

[PR]
by easternsky | 2008-04-25 14:46 | 参考文献 | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_12272850.jpga0027014_12274588.jpg今期はインドがテーマらしく、鮮烈なカラーのエキゾチックなスカーフなんかもたくさん出てますね。あまり興味はないんですが、その鮮やかさには目を奪われます。


More
[PR]
by easternsky | 2008-03-20 12:49 | 参考文献 | Trackback | Comments(2) Top