カテゴリ:インテリアプラン( 64 )

Top

a0027014_10391410.jpg
ローテーブル
今の家を建てる時、オットが「和室は要らない!」と強硬に主張したので、
なかったわけなんですが、新しい家には和室を作ることにしました。
ちょっとしたRBもあるし、石の灯篭でも置いて雰囲気を出してみたい、
とは思っていますが、どんなインテリアがよいのか、実はノーアイディア、、、

和室用ではないんですが、どうかしら?
と思っているのがこのAGITOのコーヒーテーブル。
使わない時は部屋の隅に置いて、オブジェを飾ったりしても似合いそう♪
(飾るオブジェはありませんが、、、・・)
などと言いつつ、きっとオットの仕事机になってしまうと思いますが、
今度、ヒルズへ行ったら実物を見てみたいと思っています。
(W1400 X D590 X H350;ローズウッド材突板染色ポリウレタン樹脂塗装仕上げ。値段は不明。)
*image sourced from AGITO

[PR]
by easternsky | 2004-10-02 11:44 | インテリアプラン | Trackback | Comments(2) Top


a0027014_17545552.jpg
PORADA WALL CD
1ヵ月ほど前、アクタスから送られてきたtouch of Actusという雑誌に載っていて、「いいなあ。」と思っていたイタリアPORADA社の壁掛け用CDラックをネットで発見。touch of Actusに載っていたのはW80XD6XH80cmでスリット部分にCDを79枚収納可能のもので、少し小さいなあ、と思っていたら、ネットで100X6X100cmで計156枚収納可、の大きなサイズもあるようです。£789。おそらく小さいサイズの方も値段はそれほど変わらないでしょう。さて、アクタスではいくらで売っているのかしら?まあ、もし買ったとしても、CDをすぐに床や机の上に積み上げてしまうオットが、きちんと収納するとは思えませんけどね。実物はもう少し濃い色のようです。
*image sourced from Eckhart european design

[PR]
by easternsky | 2004-09-24 21:59 | インテリアプラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_9214243.jpg


ミラー
工事の増額を目にしたら、なんか弱気になってきました。
とてもスタルクのミラーにまで手が回らないかも(涙)。
ものすごぉ~くお気に入りなのでいつかは手に入れたいですが。
スタルクの代わりにはならないと思いますが、
以前から『I'm home.』の広告で注目していたのがこのARTEというメーカー。
クラシカルなタイプから、モダンなタイプまで、
オーダーに応じて作ってくれるそうなので要チェックです。
晴海にショールームもあるようです(下写真)。
a0027014_9234829.jpg
*image sourced from ARTE JAPAN

[PR]
by easternsky | 2004-09-18 09:29 | インテリアプラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_10254722.jpg
a0027014_1046343.jpg

FEチェアーの色見本
過去の失敗についても語り尽くしたし(笑)、足場が高くなってきたら、「本当に建つかも♪」という気がしてきたので、そろそろ家具の決定・手配をしなければ、と思っています。

現在のカッシーナのDテーブルとIDEEのDチェアは、この家を買ってくれたYさんご夫婦に使っていただくことにしました(何しろ、この家に合わせてオーダーしたので)。Dテーブルはもう、既に、ノルマンディー・ダイニング・テーブルIIに決めたのですが、まだまだ迷っているのがダイニングチェア。第一候補はこのFEチェアです。

右下4色がリアルレザー。本当はリアルレザーがいいのですが、色が暗いので止めにして、アルカンタラにしようと思っています。第一候補はオレンジ。椅子の足の前と後ろの「小口」部分は黒か茶のリアルレザーにしてもいいし、単色でもいいかも。第二候補は草色。オレンジと草色を各3脚もいいかなあ、とも思うのですが(NG?)。ノルマンディー・テーブルIIとFEが、果たしてどれくらいマッチするか、なんだか自信はないのですが、まあ好きなものをそろえればそれでいいや、という感じです。FEはとても座り易かったし。ただ、「arflexなんて高いから止めなさい。いいのがありますよ。」(設計者)という意見もあるので、他のチェアも検討してみたいとは思っています。(本当は8脚くらい揃えたいので、もそっと安くていいものがあれば、それに越したことはありません、うむ。)
[PR]
by easternsky | 2004-09-15 10:46 | インテリアプラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_19301269.jpg

Dino Gavinaのペンダント
2階のインナーテラスにいいかも♪とオットと二人して気に入ったペンダント。好みに応じて、1つでも、2つでも、1列にも、並列にもできるそうです。写真からはわかりませんが、ベージュの陶器製。ダチョウの卵みたいな感じでコロンとしてなかなかいい感じです。(このGavinaのショールームは、青山のビストロ通りをちょっと入ったオシャレなビルの1階にありました。ほとんどの商品はカスタム化可能。素材やサイズを選べるほか、個々の希望にかなり沿ってもらえるそうでフレキシブル。写真撮影も快諾していただいて対応はSO GOOD!)
[PR]
by easternsky | 2004-09-12 19:34 | インテリアプラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_15164998.jpg照明の加減から足がはっきり写せませんでした。。a0027014_15285894.jpg

Dino Gavinaのサイドテーブル
南青山にランチに出たついでに、Dino Gavinaのショールームへ寄って、以前、Furnitureカテゴリーの記事で書いた、「ダチョウ足のサイドテーブル」を見てきました。よくあることなんですが、『エルデコ』に掲載されていたのとは、ちょっとイメージが違ってました。トップは金メッキ。写真だと赤っぽい、真鍮のような感じに見えたのですけどね。そして、これも雑誌では分からなかったことですが、テーブルトップに「足跡」が2つ付いていました。これはとってもユーモアがあって笑えます。結論としては、どーしても欲しい、という感じではなく、残念、、でも同時にホッとしました。

[PR]
by easternsky | 2004-09-12 15:31 | インテリアプラン | Trackback | Comments(2) Top

「贅沢な傷跡(Cicatrices de Luxe)」

a0027014_18401770.jpg
最近、俄然、興味を持ち始めたchandeliers。ダイニングは天井に間接照明を入れ、テーブルを移動させたりもしたいので床置きのArcoを置きたいと思っているし、クラシカルな本物のchandelierをリビングの天井に付けてみたい、というような野望も、部屋がついていかないので無いのですが、たとえば、パウダールームとか、廊下とか、どこかに吊り下げられるところはないかしら、と考えてみたりしています(夫の反対さえなければ、、。)

そこで、日本国内でも買えそうなものをいろいろと調べているのですが、これがなかなかピンとくるものがありません。と思いながら検索していたら、出てきたのがこのPhilippe Starckのシャンデリア(?)。フラワーベースは強化ガラス製。この中に明かりが灯ると、ガラスに刻まれた模様が壁や天井に浮かび出るんだろうなー、と想像しただけでゴージャスなんですが、うーん、でも、下から見上げるのは何かヘンな気もします。実物をドリアデで見てみたいですね。まあ、「欲しい~」という感じにはならないと思うのですが、なったら苦悩。
*image sourced from yamagiwa


こんなんもありますが.....
[PR]
by easternsky | 2004-09-10 22:01 | インテリアプラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_23105391.jpg

Sサイズ(φ14×H7.7cm)とLサイズ(φ22×H9.5cm)あり。
これもSherry trifleの商品です。見た目も、想像される手触りも、かなり私の好みだと思われます。店舗で要チェックですね。Sサイズには副菜やサラダを入れたり、Lサイズにはメインの料理やサラダ、フルーツなどを豪快に盛り付けて、とのことです(HPより)。電子レンジ・食器洗浄機対応可、っていうのもいいですよね!
*image sourced from Sherry trifle

[PR]
by easternsky | 2004-08-31 23:16 | インテリアプラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_035828.jpg
サイズ 約23xH14cm。
パッと写真を見て、すごく気に入りました。値段も手ごろだし(というか安い)、買ってみよっと。
*image sourced from Sherry trifle

[PR]
by easternsky | 2004-08-31 00:34 | インテリアプラン | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_0293993.jpg
「ネストテーブル」で何気なく、検索していたら、こんなアイアンのテーブルが、、。質感要チェックではありますが、キライじゃないかも。Sherry trifleというインテリア雑貨のお店のオンラインショップで発見。9月2日、プランタン銀座、本館6階に銀座店がオープンするそうです。
*image sourced from Sherry trifle

[PR]
by easternsky | 2004-08-31 00:31 | インテリアプラン | Trackback | Comments(0) Top