カテゴリ:インテリアプラン( 64 )

Top

このエントリーで、行く気満々だったはずなのに。。あ、そうです。外装リノベでバタバタしちゃって、行くのを、すっかり、忘れてました。
ちっこいソファーをもう1つ買いました...
a0027014_16153349.jpg

...というのは、嘘で、当然、スーさんです。。
a0027014_161632100.jpg
なんてことは、どうでもよくて。今朝、ソファーでチョコが潰れているのを発見(--)。昨夜、エリカのチョコを食べながら、ここに寝っ転がってDVDを見ていた人の仕業です(--)。まあ、いい機会なので、カバーを全部外して、洗濯。以前、使っていた千鳥格子のカバーに掛け替えました。
a0027014_16211873.jpg
あらま。全然、悪くないじゃない♪

と、言うわけにもいかないので、アルフレックスへ行ってきました☆ 実際、車のアクセスはすごく良くて近いし、地下に駐車場もあるので、行く気になればすーぐに行けるんですが、インテリアマインドにならないと、なかなか腰が上がらないわけなんですねー。ベース部のリニューアルは、張り替えるか、カバーリングにするか、迷うところですが、おそらく、私の性格じゃ、カバーに納得できない可能性が高いので(ユルミが出るらしい)、ここはやっぱり、「4週間ソファーなし生活」に耐えるしかないでしょうね。。その上っ!ビビッド系の色はランクが一番高いファブリック5で、日本に在庫がないため、プラス2週間少々かかるんだって!!

うーぬ。ま、日本では人気がない、ってことです(・・)。そういうことならば、やっぱり、使おーじゃないですか!担当者の人が、写真の大判テキスタイルを持ってきてくれるそうなので、それを見てから決めようかな、と思っています。(結局、赤はやめたりしてね。ふふ。)
[PR]
by easternsky | 2010-06-07 18:49 | インテリアプラン | Trackback | Comments(4) Top

一応、インテリアブログだったわけですし(・・)。興味があちこちに移って、そこに「集中」してしまうため放りっぱなしになっていたインテリア課題。今年は1つずつ、片付けたいと思います:

1. リビングのフロアスタンドを買うこのエントリーでも指摘しておきながら、結局そのままだったフロスの「ジル」。寝室の照明が風で倒れて割れちゃったし、「ジル」を元の寝室に戻して、リビングにはもっと明るいフロアスタドを買うぞ!と。

2. Aソファーの張替え。カバーリングだけでなく土台から全部、張り替える。テキスタイルを決めるには、夫が一緒に見に行ってくれないと~~、なのでちょっとハードルは高いんだけど、なんとか張替えるぞ!と。

3. ソファー前のセンターテーブル。やっぱり、飲み食いしづらいので、もう何でもいいから買うぞ!

More
[PR]
by easternsky | 2008-01-06 13:22 | インテリアプラン | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_1011255.jpgSEMPREのメルマガで紹介されていたLEDキャンドル。炎の感じが結構、よい。2階コート用に買ってみよかな。

More
[PR]
by easternsky | 2007-10-16 10:17 | インテリアプラン | Trackback | Comments(0) Top

しかし、ネット検索って本当に便利。

結局、どのショップもオンラインショップ以上の品揃えはない、っていうか、オンラインですべてを公開しているようです。倉庫の商品を公開していたりするので、店舗内に陳列しているよりも、オンラインショップの方が数が多かったりする。、ま、そりゃそうですよねぇ。できるだけ選択肢を見せた方が、より多くのお客さんにリーチ可能ってもんです。

店見て回るのが面倒な私なんかにとっては、ありがたいです。ピンポイントで見に行けるから無駄足にならなくって。(でもま、ちょっとなんだか寂しい気もしますけど。お店で発見する喜びがないというのも。)

More
[PR]
by easternsky | 2007-07-17 08:57 | インテリアプラン | Trackback | Comments(4) Top

No.1は早々に夫によって却下され(ま、テースト的にね。アジアンだしね、、)、No.3のアンティークオーバルガラステーブルがよいのではないか、ということになっております。

More
[PR]
by easternsky | 2007-07-15 10:46 | インテリアプラン | Trackback | Comments(4) Top

ロイズのコーヒーテーブルがボツになって暗い気持ちで画像検索中です。知ってる限りのブランド名と、リビング・センター・コーヒテーブル、等々のキーワードで絨毯爆撃検索!とにかく、コレはひょとして?と思ったテーブル画像を集めています。どーゆーのが好きなんだか、自分でも分からず。

ただ:

■ミッドセンチュリー系は好きじゃない。
■カッシーナ、B&B系もダメな模様。
■「ふつうなんは要らへんよ。」(by夫)
という感じでしょうか。やれやれだ。。

More
[PR]
by easternsky | 2007-07-14 23:21 | インテリアプラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_1293856.jpgリニュの案内をいただいたんですが、特別買うものないし、と行ってなかったEGOISTへ、なんか突然、買うものができてしまったようなので行って参りました。

ロイズ・アンティークス碑文谷が大変身!エントランスもこのように変わっておりました。

More
[PR]
by easternsky | 2007-07-12 12:36 | インテリアプラン | Trackback | Comments(4) Top

『I'm home.』最新刊で見つけたのがこの燭台です。

More
[PR]
by easternsky | 2007-03-19 11:17 | インテリアプラン | Trackback | Comments(0) Top

昨日、メールで紹介してもらったレディースデスク。夫が「はよ行かんとまた取られるで。」と言うので、といいますか、またまた3月の陽気・オープン日和だったので、ス~さまを連れて予約に行ってきました。

More
[PR]
by easternsky | 2007-01-31 19:22 | インテリアプラン | Trackback | Comments(0) Top

先日に続き、今日、ロイズの担当者からまたまたデスク情報が到着。買い逃したクィーンアンデスクとはちょっと違うテースト。やや正統派で重厚な感じ。クィーンアンデスクに近い薄目の色らしい!ただ高さは4センチ高い。

a0027014_17381993.jpg■レディースデスク
■YH021111
■910 ×535 ×750
■ENG
■1930年代
■ウォルナット

More
[PR]
by easternsky | 2007-01-30 17:57 | インテリアプラン | Trackback | Comments(2) Top