カテゴリ:日々のくらし( 516 )

Top

なーんか写真に変なものが写ってるな、と思ってカメラを見たら、レンズ内がごみだらけ!!007.gifすぐに検索してみたら、これは5(のロット?)に固有の問題らしい。033.gif1年以内なら新品カメラに交換してくれたんだとか。しーらーんーーー。

iPhone6が出たらすぐに買い替えようと思ってるんだけど、すぐに買えるかどうか。(特に5.5インチは人気の模様です。)お金を出してカメラだけ交換してもらうのも嫌だし。一旦、5Sに替えるしかないかなあ。5→6にしたかったな。002.gif
[PR]
by easternsky | 2014-09-01 12:07 | 日々のくらし | Trackback | Comments(3) Top

ワンコも人間も、年を取るといろいろある。スーさん、いきなり立てなくなって、その後、回復したんですが、念のため病院へ。ちょっとした「筋肉痛」でした049.gif。どうやら、右後足を少し、捻ったみたい。あるいは、どこかで、「ガクン」となったか。細心の注意を払って散歩をさせ、家の中でもかなり注意しているつもりなんですけどね。

先生にマッサージをしてもらって痛みも取れて、ニコニコのスーさん。
a0027014_12211418.jpg

やっぱり年です。人間と同じですね。とにかく、ん?と思ったらすぐに病院へ、これしかないわ。034.gif
[PR]
by easternsky | 2014-09-01 10:11 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_922046.jpg


日々、埃を払ってはいるのですが、やっぱり磨かないとくすんでしまう。けれども、磨くとなると結構、大変なので(私の車より10倍大変...カブリオレは楽なんですがw)、結局、年に1度くらいしか本格的に磨いてません...。頻度が低いと、1回当たりに要する時間も労力も増えるので、今後は月1くらいで磨こうと思います。

a0027014_921221.jpg

[PR]
by easternsky | 2014-08-31 09:25 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

エアデール・レスキュー・UKがFBでシェアしていたHunting Henry。ヘンリーが可愛すぎる。。
a0027014_954195.jpg

まさしくスーさんもこういう感じで佇んではりますねw→「ヒント画像のスーさん」
[PR]
by easternsky | 2014-08-20 09:13 | 日々のくらし | Trackback | Comments(7) Top

a0027014_11452935.jpg
今年は、ぜひ、パラソルを買い替えたいんだけど、強度の点で、なかなか良いものがありません。風が吹いてキシキシなるので、見栄えのよい木製のものとか、使用に(放置にも、、)耐えられないと思うんですよねー。

いろいろ探していると、パラソルなのに「屋内用」とか書いてあったりするからね。なんじゃ、そりゃ!
[PR]
by easternsky | 2014-07-20 11:47 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_1744964.jpg

先週の梅雨入りから、断続的な大雨が続いている東京です。その降り方が、ハンパじゃないので、公園もなーんかジメっとしてきている感じ。ただ、子供が遊べるように、土を入れ替えてあり、水はけもよいので、雨の後でも足はグジュグジュにはならないので助かります。

雨は嫌なんだけど、そんなに暑くないので、スーさんとのお散歩には好都合。小雨になった時や、束の間の休止を見計らって、楽しくお散歩しています。

さて、2004年6月11日に最初のエントリーをしてから、なんと10年!内容は徐々に変わってきているし、非公開にしているエントリーが多いのですが、家関連は細々と続けているので、「家メンテ」の時など、非常に重宝しています。

見返してみると、感想としての内容は希薄なものの(笑)、映画関連のエントリーもすごい!二度観防止に役立つかもv
[PR]
by easternsky | 2014-06-10 17:48 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

マグニート?Magneto???

More
[PR]
by easternsky | 2014-04-17 07:04 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

2月8日の大雪の時は30センチ近く積もったにも関わらず、パウダースノーだったこともあり、雪掻きも比較的ラクで、翌日にはかなり溶けたこともあって心も軽く、写真を撮ってUPしたりしておりましたが、

さすがに先週金曜日14日のあの降り方と言ったら、夜中は完全に吹雪だったし、土曜日の朝起きたら完璧な雪国、豪雪地帯風。湿った雪の重さは前週の2倍もあったそうで、雪掻きはかなり大変でした。

もうほんとーにウンザリして写真を撮る気にもならず。

各地で伝えられているほどの被害は、さすがに東京23区ではなかったようですが、あちこちでカーポートが壊れたりする被害は続出した模様です。

今日になっても、ご近所の家の前は雪の塊がモリモリだし、雪掻きをまったくやらなかったお宅の家の前などは、凍った雪がへばりついて非常に危ないことになっております。

この歩道も、昨日の朝、通った時は、ひぇ~~~、冷ぇ~~~、という感じで、湿った深い雪に足を取られて大変だったんですが、今朝、行ってみたら、端だけきれーに除雪してありました。スパッと切ったような除雪なので、専門の業者さんが来たのかな?
a0027014_18321735.jpg

スーさん目線だと雪の壁だよね。写真は今日の夕方。朝からぜんっぜんっ、溶けてませんでした。この寒さじゃ、当分、溶けそうにもないですね。sigh.
[PR]
by easternsky | 2014-02-18 18:35 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

Cute Emergencyというツィをフォローしてるんですが、もう、かわいいかわいい言うのが止まりません(笑)。HPはCute Doseはこちら。
a0027014_1447552.jpg
a0027014_14471685.jpg
a0027014_14472689.jpg
a0027014_14473388.jpg

これはソースが違った気もするけど。
a0027014_18265388.jpg

[PR]
by easternsky | 2014-01-26 17:34 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_9541177.jpg
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by easternsky | 2014-01-01 09:55 | 日々のくらし | Trackback | Comments(1) Top