カテゴリ:日々のくらし( 516 )

Top

ダイソンコードレスクリーナーを初めて買ってのは3年前。毎日、毎日、地下から3階まで、階段も含めて、家中、隅から隅まで掃除をするので、3年分とは思えない使用感。なんだか最近、がたつくようになってきたので、ここらで新しいのを買っておこう、とダイソンのHPを見て、例によってどれを買おうかと、相当、迷い倒す。

全然知らなかったんですが、最新モデルでも家電量販店のオンラインショップや、その他、激安店などでも買えるんですね。確かに安い。でも、正規オンラインショップで買ったのと同じサービスが受けられるのだろうか?72時間修理サービスとか、使えるのだろうか?等々、考えていると、やっぱり正規オンラインショップで買った方がいいな、という結論に。付属品は全部、持っているので2セットも全然要らないんだけど、直販限定モデルのfluffyproが、期間限定で1万円引き。付属品が付かないfluffyと同じくらいな値段になるので、それならもうこれでいいわ、とポチろうとしていたら、ダイソンからメールが来ているのに気付く。以前も正規オンラインショップで買った既存ユーザー対象のクリスマスシークレットセールで、fluffyproがX%引き!!!さっそくクーポンコードを入れて、無事、購入いたしました。

少し大きくなったけど、軽量化されたようで全く気になりません。髪の毛が絡まって取るのが面倒だったヘッド部分が大幅に改良されているし、吸引力も抜群の上、30%静かになったらしい!またガンガン使って、進化型モデルが出たら買い替えようと思いますv
a0027014_18050941.jpg

[PR]
by easternsky | 2015-12-11 18:23 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

超スーパー放置ブログ、スーさんのブログを、製本化してみることにしました。製本化のオーダーは簡単♪ しかし、ブログの書き方によっては、かなり手直しが必要になります。だーーーっと、書いてある文章は問題ないですが、見た目UPや、インパクト強化、等々から、細かく改行をしていたりすると、ページを使い過ぎてしまい、余白だらけになってしまいます。

1冊のマックスは480ページ。最初は、テキトウに、2冊にすればいいわ、と思ったんですが、PDFで送られてきた仕上がり見本の見栄えがあまりに悪い。日付でページが区切られるため、記事によっては、「わはは。おわり。」←これだけに1ページが割かれてたり。3行くらいだけ新しいページにはみ出している記事についても、ちょっと書き直して記事を短縮。

写真の順番までは変更しませんでしたけどね。本当はそれもやれば完璧だと思います。

マイナー作業でなんとかしようと思ったけど、性格がそれを許さず(笑)。結局、ブログの記事を修正してはPDF化して仕上がりをチェック。それを3-4回繰り返し、不要と思われる記事は削除したりして(削除しなくても「非公開」にすればよいし、載せない記事だけチェック入れることも可能)、大作業!でも、なんとか1冊にまとめあげました。値段は1万数千円。実物見ないと分からないけど、放置ブログを本にできるなら、高くないと思う!

最近、ますます顔つきがよくなっているスーさんをみていて、あー、昔はどうだったけ?今みたいによく、相手をしてやってたっけ?などと、ちょっぴり後悔ムードになることがあったんですが、昔のブログを読み返して確信しました。昔はむかしで、本当にスーさんのことをよく考えて、いろいろやれることをやって、遊んでやって、楽しく毎日を過ごしていたのだな、と。

毎日、公園で友ワンと遊んだり、もってこい、をしていたこと。スーさんの持病が発覚してわんこを乗せてくれるタクシーを探して通院、一念発起して運転を習いに行ったこと。今ではすっかり忘れていたけど、スーさんとの毎日が詳細に書いてあって、、、涙目になった。専属お世話係として、母がしょっちゅう来てくれていたこと。スーさんと屋上で遊んでくれていたこと。その写真や記事がたくさんあるのも、読んでいてとっても楽しい★

あー、書いててよかった。

ちょっと、こわいのは、、、製本化されたものを手に取って、うーん、ここがちょっと、、と直したくなって、また発注しそうなことww。なはは。ま、そういうことがないように、校正したつもりなんですが。10日くらいで届くみたい。楽しみです~
a0027014_18312876.jpg
もうすぐ夕ごはん♪ 編集・校正作業に没頭する飼い主のデスク前に座って、プレッシャーをかけ続けるスー。ビミョウに顔がのぞいてるのが笑えるー。かわいすぎるね、スーさんは。
[PR]
by easternsky | 2015-04-20 18:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

去年の10月には1リットル130円だったのが、去年の12月には115円くらいに。そして、今日、ついに98円になってました。最近、120円前後が定着していたのでビックリ。100円以下だったのって、おそらく4年以上前だったと思います。

4年前と言えば、まだ歴史的円高の頃。昨年後半からの円安を考えると、原油価格、一体、どれだけ暴落したの、って話ですね。25ドルくらいまで下がる、と言っている人も居ますよね。

我が家の冬には床暖房はマスト。どんなに灯油が高くなろうとも、使わないわけにはいかないので使います。でも、安くなったからって、暖房の温度をドーンとあげて、家の中は超薄着でOKよ♪みたいなことをやるつもりはありませんよ。

冬は冬らしく、ちゃんと着て過ごしたいと思います。温暖化のことを考えないとね。
[PR]
by easternsky | 2015-01-24 17:29 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

■スーさんが朝晩、甲状腺の薬を飲み始めたのは、いつのことだったかなあ。3-4年くらい前?季節の変わり目には定期的に血液検査をして、薬の量を調整しております。
■年末に血液検査をしたところ、なんと甲状腺の数値が改善しているとのこと。薬の量を減らして様子見をすることになり、2週間後の5日(月曜日)に再び、血液検査へ行ってきました。
a0027014_1626425.jpg
ゴーグルを装着し、newスーさん号で颯爽と獣医さんへやってきたスーさん。new号は、座席の後ろがこんもりと盛り上がっているため、顎をのせて後ろを眺めることができません。横でもギリギリ首を乗せられる高さ。スーさん、すっぽりはまってる状態(--).
a0027014_16261665.jpg
やっぱりnew号は巨大化しちゃったんですね。スーさんが小型犬に見える(--)。old号の方がポルポルらしかったけど、まあ仕方ないね。
■今朝、5日の血液検査の結果を先生が電話で知らせてくれました。甲状腺機能、やっぱり改善しているようで、ギリギリ正常値に入ってきているとのこと!薬の量はこれまでの4分の1に減らして、再び様子見をみることになりました。
■この年で、甲状腺機能が改善してきたスーさん!薬の量を減らせるのは嬉しいです。
[PR]
by easternsky | 2015-01-07 16:29 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

さんざん迷ったんですけど、plusにしてみました。12月8日に予約をして、入荷の連絡があったのが19日の昼前。すぐに取にいったんですが、2時間待ちのため諦めて帰宅。
a0027014_18292984.jpg


行ったらすぐに受け取れるわけでもないのに、「取り置きは入荷から1週間」と厳格に切ってあるのは、いったい、どゆこと???ヒマ人の私でさえ、いろいろ予定が入ってたりすると、毎日いつでも取りに行ける、ってわけじゃないんですけど。整理券を取って、再度、その時間に来てください、っていうのも、ひまな私でもいやだわ。

22日月曜日、開店の10分前から並んで、無事、朝一で入手することができました。オンラインで買った方が良かったんだけど、6と6plusのどちらにするか決心がつかなかったので、ショップに予約に行ったんですよね。

機種交換って、結局、いろんな割引きサービスがあったりするので、スマホの値段を気にしたことはなかったけど、plusって高いのねー。月額が結構上がったわ。けれども、コンタクトレンズを入れたままだと見づらくなっていた5の小さな画面に比べると、6plusはかなり快適♪

確かに巨大だけど、持ち運びももう慣れましたv
[PR]
by easternsky | 2014-12-22 18:36 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

...イルミネーション♪ 見た目、あったまりますv 今年はソーラーLEDライトを投入。2階のコートは直射日光が当たる所が限られるため、日中フル充電するためにはソーラー板を動かさねばならず。充電が足りないとちょっとキラキラ不足になるのが玉にきずです。
a0027014_964991.jpg
(イルミを取り付けるのに、葉っぱが邪魔、と剪定していたら切り過ぎました。シマトネリコ、ごめん。。)

...お馴染みスーさん毛布♪ これにくるむとよく寝ますw
a0027014_965833.jpg

[PR]
by easternsky | 2014-12-10 09:16 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

...の気持ちでいっぱいです。
a0027014_10261721.jpg

My thanks goes to everyone.

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

形にしてがんばろう♪

[PR]
by easternsky | 2014-09-27 10:32 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_8171516.jpg


みんながinstagramやFBに綺麗なお月さまをあげているので、iPhoneのカメラも新しくなったことだし、よし、わたしも、と屋上から撮ってみたんですけど、むずかしー。肉眼だと丸く見えるのにね。。
[PR]
by easternsky | 2014-09-10 08:18 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

アップルケアに入っているので数千円で新品交換可能です、と言われたんですけど、近くのソフトバンクのショップで。

今日、やっとのことでアップルケアへ行って、「無償で」本体を交換してもらって帰ってきました。

予約を入れてあったので、さすがに待ち時間は3分少々ほどでしたが、あの混み方はいったい、なに?

それにしても新品は気持ちよい。

あー、そういえば、最初はこれくらい綺麗だったな。

もちろん、レンズも新品で、ゴミの影もなし。

これでiPhone6へ移行するまで、快適に過ごせそうですv
[PR]
by easternsky | 2014-09-09 19:23 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_13303980.jpg...やーめた。

今日、ショップへ行って聞いてみたところ、今、機種変更するとお得ですキャンペーンの「かいかえ割」を実施中。けれども、iPhone6に買い替えるつもりがあるならば、修理にしておいた方がよい、と言われました。

もちろん、iPhone6に移行する!

すっかり忘れてたんだけど、2年保証のAppleCareに入っていたので、4000円ちょっとで本体交換してもらえるとのこと。AppleStoreでの交換には予約が必要だけど、正規サービスプロバイダのQuick Garageでなら即日OKとのことでした。

都合の良い時に本体交換しに行って、その後はiPhone6待ちということにしようと思います。

...というわけで、焼そばをもらって帰ってきましたw
[PR]
by easternsky | 2014-09-04 13:30 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top