小さなかたが(・_・)

今朝、スーさんとお散歩から帰って、ふと見たら.....
a0027014_9101499.jpg




我が家のハツユキカヅラの植え込みに、
小さなかたが座っていました。
a0027014_9102680.jpg
学校帰りの近所の小学生でしょうね。

お散歩の途中、雪ダルマを何体も見かけました。
でも、どれもかわいくないなあ、なんて、思ってたんだけど、
この子はかわいい♪ フフ
[PR]
by easternsky | 2010-02-03 09:13 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/9850307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トロペ at 2010-02-03 11:15 x
う~ん、かわいいです!!

こんなニッコリ顔の雪だるまを作れる子がいるなんて、
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね~。
そして、この雪だるまをちゃ~んと見つけてくれるeasternsky さんのような大人がいるなら尚のことですね~。
うちの溶けかけてる雪だるまも 早速、にっこり顔に変えてきます!
Commented by easternsky at 2010-02-03 18:54
◆トロぺさん

かわいいですよねぇ。

いや、本当にそうなんですよね。
母も同じようなことを言ってました。
嫌な事件が多い中、ホッとするね、って。
優しくてかわいい子が作ってくれたのでしょうね。

作ってくれたのは昨日の下校時でしょうから、
夕方のお散歩から帰った時、
気付いてあげてたら、溶けてなかったかも!
もっとボタンが並んでたんじゃないかな。笑

トロペさん、雪だるま作ったんですね!!
私も今度降ったら作ろっと。笑
Commented by soraie at 2010-02-04 13:48
本当にかわいい。
雪の国から歩いていらっしゃったのではないですか?
Easternsky家を気に入られたなんて、座敷わらしみたいで、こいつぁ春から縁起がいいですよー。
Commented by easternsky at 2010-02-04 17:36
◆来年仲間由紀江さま(笑)

確かに。なんだか、そんな気がしてきます。
表情なんでしょうね!やっぱり。
にっこりのお顔がなんとも言えなくて、
いろいろなお話が頭に浮かびます♪

ほんと春から縁起がいいかもーーーー
「イオンスチーマー」を読み込んで帰ってきた
ところにこのコメントをいただいておりまして、
以心伝心を感じました。はい。

soraieさんって本当にいろんなものを作りますよねぇ。
野菜、お菓子、セーター♪
お友達の赤ちゃんに編んだセーターのエントリーも、
本当になんだか優しい気持ちになれました!
(って、こんなとこ書かずに、コメント残せって、
スイマセン、、読み逃げで。。)