FinePix早くも故障(・・)

Saturday, September 4, 2004(1)

朝、デジカメを使うとしたら、ズームが戻らなくなって、
「フォーカスエラー」という赤い文字が点灯、、
説明書を出して、その通りに「オン・オフ」を繰り返しても直りません、、
まだ買ってから2ケ月しか経ってないのにぃ~~~。
仕方ないので、富士フィルムのサービスステーションへ電話。
自分で浜松町のサービスステーションへカメラを持ち込めば、
「FinePix特急修理30分」というのがあって、その場で修理してくれるらしい。
もう1つの「FinePixクイックリペアサービス」という宅配修理サービスの場合、所要日数は3日間。
明日からGT観戦に出かけるし、現場写真を撮る必要もある。でも、
渋谷から山手線に乗って、内回りでえんえん浜松町まで行くのか~、
と考えただけで、疲れるものがあったのですが、
やっぱり3日間も待ってはいられない、ということで、電車を乗り継いで行ってきました。

幸い、表参道で銀座線に乗り換えて新橋まで行って、
そこからJRに乗り換えて1駅で浜松町、
というルートで思いのほかスムースに着きました。
故障の原因は接触不良。。「接触不良の原因は?」
と聞いたら、窓口の女の子は目を白黒させているので、
「今後、こういうことが起こらないように注意したいんですけど、、。」
ともう1度言ったら、「圧力とかに弱いので。。」と言うので、
「どこの部分がですか?全体???」と聞いたら、「液晶とかです。」とのこと。
「それじゃーつまりどうすればいいの?」と尋ねたら、
「できればケースに入れて持ち歩いてください。あ、でもここには売ってません!」ですと。
デジカメをハードケースに入れず、バッグの中にそのまま入れたりしていると、
よくないのだそうです。初めて聞きました。へぇ~
《TOP》

[PR]
by easternsky | 2004-09-04 15:29 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/975553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by finzi at 2004-09-04 22:52
そーなんですかー、やっぱりケースに入れた方がいいんですね。
僕はメーカー違いますけど、やっぱりかばんに直接放り込んでいるので。。ケース買った方がいいのかな。
Commented by easternsky at 2004-09-05 08:30
finziさん、おはようございます。
なんか、まだ納得できてないのですが、
そういうことらしいです。
今回、別に落としたわけでもなにもないのに、
いきなり不具合ですから。。
毎日、わんこグッズと一緒にして、
わさわさお散歩に持って歩いている、
それがよくない、と言われると、ま、そうかもね、って感じ。
ハードケース、買おうかな、と思っております。