今日はさすがに寒かった。。

散歩の時、ダウンに付いている「フード」を被ってしまいました。。



■お昼前に、ちょっとシブヤのロフトへ。行きはオープンで行ったけど、帰りはさすがに閉めました。だってアタマの芯が痛い感じがしたから。。

■寒くて耳が痛いことはあるけど、「頭が寒い」と思ったのは初めてです。3時過ぎ、スーさんと散歩へ。家を出る前に白の毛糸の帽子を被ってみて鏡で見てみる。ヘン!止め(--)。ダウンのフードを被ることにする。

■1階のコート掛けに夫のダウンが選り取り見取りで掛っているので、いつも夫のダウンを着てたんですが、今年はお散歩用に自分用を一着購入。黒っぽい夫のダウンと違って、オシャレなパープルなのでフードを被ってもオケな感じかなと。

■お散歩の帰り道、スーさんを外で待たせてちょっとコンビニへ寄りました。レジで支払いをしていたら、「ワンちゃんが外に居たので、あなただと思いました。」と声を掛けられたので、急いでフードを取ったら、2軒隣のご主人でした。天気の良い日など、近所を散歩してらっしゃることが多く、たまに挨拶をします。

■「今はショパンですね。『革命』はいいですね。」と言われて、驚きつつも、「今、手を傷めているのでお休み中です。仕上がりはまだまだ先になりそうです。いつも同じ曲ばかりひつこく練習していてスイマセン。ご迷惑になってないといいんですが。」と言ったら、「いいえ。ピアノが聞こえてくるのはいいですよ。頑張ってくださいね。」と励まされました。ありがとうございます。頑張りまーす♪

■というような感じで、ピアノを弾くようになってから、結構、いろんな人にピアノのことで声を掛けられます。最近、いきなりピアノが聞こえてくるようになって、弾いてるのはあなた?と気になるらしい。それがきかっかけで初めて言葉を交わした人も多いです。

■あー、しかし外は寒いっ。寒すぎるっ。この寒さは来週、月曜日くらいまで続くそうです。でも、1週間後は「15度超え」になるそう。嬉しすぎる。。
[PR]
by easternsky | 2010-01-15 23:06 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/9668761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]