加湿はタイヘン、、

a0027014_16364686.jpgこう乾燥した日が続きますとね。東京は乾燥注意報が出ずっぱり!その上、床暖房です。実は夫も私も、あまり乾燥は気にならないんですが、なんと言ってもピアノ対策です。床暖房の温度は低めに設定して、湿度45度前後、最低ラインの40度は死守せねばならん!と、毎日、何度も湿度計をチェックしています。



「気は心」ということで、観葉植物にせっせと水を遣り、洗濯ものをできるだけキッチンに干して(すぐに乾いちゃいますが・・)、バスタオルを濡らして階段の手すりなどに掛けるなどしています(すぐに乾いちゃいますが・・)。

このBONECOの加湿器は30畳用。全然足りないのは分かってるけど、キッチンにもう1台置くというのもねぇ。デザインは悪くない。体格・性能にしては音は小さめだと思う。と言っても2台置くとさすがに気になりそう。パナに38畳用があったけど、「8畳違い」であのデザインは置けませんし。スイマセン、パナ。
a0027014_1115035.jpg
丸っこいデザインなので、ポンと置いても気になりません。
(給水がラクなのでトイレの前に置いてます。)

毎日、お散歩から帰ったら喉がカラカラ!スーさんと一緒に水を飲みに走ります。湿気も嫌だけど、湿気対策の方が圧倒的に簡単ですよね。タイヘンだけど、ベヒ2号機のために頑張るしかない。
a0027014_1142835.jpg
透明なタンクはアクリル?とっても綺麗です。
タンクを背負った後ろ姿もかわいいかなと。笑。

[PR]
by easternsky | 2010-01-10 12:42 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/9612766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]