また出た~

左の脇の周辺に、赤い発疹が(泣)。



今朝がた、ベッドの中で、なんか左の脇の周りが痒いなあ、と何気なく触ってみたら、皮膚の表面がザラザラしている!鏡で見たら赤くなっていて、そのあと、痒いのなんの!!

薬箱を探して、前回、同じ症状が出た時に処方してもらった塗り薬を捜索。運良く、飲み残した飲み薬も発見したので、急いで朝食を取って、薬を飲み、かゆみ止めを塗りました。痒みがなくなっても飲み切ってくださいね、と言われていた飲み薬が1日分、残っていてラッキーでした。

この前は6月頃だったから、半年のご無沙汰でした。「帯状疱疹かー!」と皮膚科へ行ったら、「水泡もできてないし、これは普通の発疹です。場所を移動しないのなら蕁麻疹でもありませんね。原因は、、分かりません。」と言われました。免疫力の低下、ってことかしら?

最近、夜の外出が続いていたし、食生活が乱れたせいかも知れません。たった2日間くらいのことなんですが、、、涙。一昨日から鼻水が止まらなくなったり、熱っぽかったりして、風邪かな、と思ってたんですが、やっぱり疲れ??

今日は祝日なので、明日の朝、一番に病院へ行っておこうと思います。薬を飲んだり、塗ったりすれば、「我慢できる痒み」なんですけど、やっぱり嫌なもの。早く引っこんで~。年末はまだまだイベント続きなので、気を付けたいと思います。
[PR]
by easternsky | 2009-12-23 14:28 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/9486771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2009-12-24 12:55 x
あらら、何やろ?
ストレスじゃないよね?w

痒みはツライ、眠れないし。
お大事に。(^。^)

Commented by easternsky at 2009-12-24 16:26
◆sharaはん

病院へ行ってきました。
脇は1年前で、半年前は足にジンマシンだった。。
1年に1~2回、発疹とか蕁麻疹がでます。
まあすぐに治るんだけどね、、

ストレス、かもねぇ。。
忙しい人と一緒に住んでるとタイヘンです、、
専業主婦でラクでしょう?とは、
会社の人は誰もいいません、、
まあ、分かってもらってるからいいけどさっ!
Commented by shara at 2009-12-25 15:01 x
>ストレス、かもねぇ。。
>忙しい人と一緒に住んでるとタイヘンです、、

ああ、わかる・・・・

マッサージ行くと「この指の入らない異常な凝りは神経からです。お仕事忙しいんですか?」と言われる。

でも最近仕事はロクにしてないので、考えられるのはハムと一緒に暮らすこと。
そういうと「何でや!」と言われるけど、そうなんよ。(笑)



Commented by easternsky at 2009-12-27 12:37
◆shara夫人

わかってくれますか、、、
もー、見てるだけで、神経すり減りまくるよね、、、
すあには働く時間も長いけど、
国内外の尋常じゃない移動が加わるので、
スケジュール聞いてるだけで、神経ブッツリですよ。。

今度、「多忙な夫を持つ疲れを癒す会」でもやろう!
やろうやろう。OH!