玄米パワ~

a0027014_8513482.jpg最高気温は10度の予想。年末・年始の寒さらしい。小雨も降ってるし、冷たい1日になりそうです。灯油を満タンにしてから3週間経ちますが、まだ半分も減ってない。。やっぱり今年は(も)暖冬だったんですね。(あ、まだ秋?・・)



さて、玄米☆ 私はどーもお米が好きじゃないようで,,,というより、パンが好きで好きで。朝・昼、パンで、夜もパンはマズい、と夜は基本和食にして玄米を食べるようにしています。夫にも玄米を食べさせたいので、朝、オニギリを1つ、作ることにしました♪ 

一時、「ピザトースト・ブーム!」があって、ちょこちょこ食べて出掛けてたんですが、その中、食べなくなり、最近では、各種ビタミン剤&ミネラルウォーター、プラス、ヨーグルトくらい(・・)。何か作っても置いてかれちゃうし。。でも、オニギリならば、毎朝、超バタバタの中、玄関で手渡し可能!ですから。ハハ!

ふぅ..

さて、毎日1膳玄米習慣♪ 止めて、炭水化物(玄米)抜き!にすると、逆に体重が増えるような気がします。夜、甘いものを食べ過ぎてしまうからなのか、お通じが悪くなるからなのか。。両方か(・Θ・)。
[PR]
by easternsky | 2009-11-17 09:10 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/9258066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2009-11-17 16:53 x
おにぎり、おいしそう!
玄米は、圧力鍋で炊いてるの?





Commented by easternsky at 2009-11-17 21:12
◆sharaマツゲ夫人

ふふ。おいしそうでしょ?

実はねぇ、おにぎり、握れない人だったのよ。
かたーく握りすぎるか、
持った途端、バラけるか、、(・・)。

オニギリ1個分(というか、お茶碗1杯分)、
冷凍にしてあって、それをチンして、
中に梅干しを入れて、ラップの上から握ったら、
綺麗に握れました♪

炊飯器の「玄米メニュー」を選んで炊いてます。
お手軽です。はい。
Commented by shara at 2009-11-18 13:45 x
ほんまマツゲの威力はスゴイ。w

「玄米メニュー」でパサつかずに炊ける?
玄米いいのはわかるんだけど、パサつき感がネックなのよ。

Commented by easternsky at 2009-11-18 14:05
◆sharaマツゲ夫人

でしょう?だよねぇ。。
本当に口紅だけでOKだよね!
エクステ付けてると、むしろシャドーとか濃くない方が
スッキリ見えるし。

マスカラでも相当、マツゲは強化できるけど、
やっぱり、ツヤがね、、ないものね。
それに1本1本、綺麗にマスカラ付けるのは難しいし。。

私も来月、またエクステするつもり♪

はい。玄米メニューでOKです。
パサパサしてませんよ、ぜんぜん。
白米と同じ感じで炊けてると思います。