ブレミッシュ・バーム?

昨日は、英会話のレッスンでした。既に15回目!



■レッスンと言いながら、いつものように、主として美容関係の雑談。。ま、いいんです。はい。

■で、話題は当然、マツゲ育毛剤。私の「成果」を見た先生、買ってみるそうです。

■次にBBクリーム。最近(ここ数年?)、よく聞くし、広告も目にしますが、「韓国製のお手軽ファンデーション?」くらいに思っておりました。以前、「ファンデは塗ってない。」と言ったら、「BBクリームとか塗ってるんでしょ!」と言われたことがあって、「BB??何それ?」と思っていたんですけど、「BB」ってBlemish Balmのことだったんだ!タイガー・バームの、あの「バーム」だったのか!全く知りませんでした。ただのfoundationではなく、お肌をregenerateする、というものらしい。

■実は、「化粧下地、ファンデーション、ダメージケアとオールインワン!」と言われると、逆に引いてしまう私。そんなに簡単に、都合いいものがあるの?と思ってしまうんです。(「詐欺」とかには絶対にひっかからないタイプだと思う。かーなり疑り深くて上手い話は信じられない。別に得したいとは思わない。損はしたくないけど。)

■「素肌に良い」というのがウリらしいし、一般のファンデーションタイプではないBalm形態、だから「クリーム」ということなんだけど、しかし、肌色が着く、ということになると、やっぱり、私にはNGかなあ。「塗りました」という顔になるのは嫌!毛穴を隠す、って、つまり、「毛穴を埋める」ってことだものね?

■...とはいえ、現在、洗顔→拭き取り化粧水→化粧水→美容液→UV乳液→日焼け止め→フェイスパウダー、というプロセスは、結構、時間を要する(お散歩へ行きたいスーさんのプレッシャーを背中に受けつつ、やってます。笑。)洗顔→BB→フェイスパウダーという日があっても、良いかなあとは思う。

■英語のブログですが、BBクリームマニアな人が10数種類のBBを試していて詳細にレポしており、BRTC Perfect BB creamがベスト!と書いていました。だけど色をみたら濃い~。完全に「オークル系」。それにSPFも低い。。SPFが高そうなのはミシャ?でも、こちらも色はオークルとベージュ系。試しに母用に買ってみることにする。

■最近、メイベリンから、テクスチャーの軽そうなBBベースが新発売されたようなので、1度、LOFTで見てみようと思います。
[PR]
by easternsky | 2009-11-14 10:03 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/9242893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2009-11-14 15:51 x
やってみたよ、まつげエクステ!
旅行中、化粧時間短縮できて便利かなと思って。

目尻長めでやってもらったら、ハムに
「お前それはやりすぎやろ・・・」って言われる顔になった。(笑)

確かに、目尻に風を感じるのよ。
3本ほど自分で取ったら、マシになった。
わはは。

そのマツゲ育毛剤の名前は何だっけ?

BBクリームは質感が重いよね・・・
その軽そうなの、試してみてちょ。
Commented by easternsky at 2009-11-14 18:04
◆shara夫人

そーなんだ!どですか。エクステ。
癖になりませんこと。笑
引っ張ったりしちゃダメ!
私みたいに自分でOFFもダメ!
自然に取れるまで待つか、
OFFしてもらいましょう♪

凄いじゃん!ハムはん、妻のエクステに気づいた
日本でただ一人の旦那さまかも♪

BB、質感重いの?
んじゃ、ダメだな、私はきっと。。
でも、一応、メイベリンは試してみます。
Commented by wateringpot at 2009-11-14 22:02
ミシャのBBクリーム、去年から使っとります。
結構テカリがあるのでパウダーが必要ですが
普段使いにはラクでいいですわよ。
ハンスキンのBBクリームもカバー力があります。
あと、もうひとつ使ったことのあるクリームは(名前失念)
さらさらしていて一番「肌が呼吸している」感じがしました。
Commented by easternsky at 2009-11-14 22:33
◆ジョロさん

そうなんだ!使ってたんですか!
本日、母用に注文してみました。
母は「テカリ」が必要かなと、、(・・)。

私はカバー力があるのはNGなので、おそらくBBはダメな気がする、、
すんごい厚化粧に見えちゃうんですから!