最高気温は12度!

昨日の予報では、確か、前日より10度下がって(・・)、「15度」ということだったんですが、実際には12度だったようです。東京では木枯らし1号も吹いたみたい。昨夕くらいからどんどん冷え始め、夕方の散歩では耳が冷たくなって痛かったですから。。いきなり11月下旬到来!と思ったら、明日には少し戻って、週半ば以降は20度を超えるらしい、、、



■家の中に居ると外のことがよく分からないので、出掛ける前には外気温のチェックがマスト。毎日、10度も気温差があるんじゃね。風邪を引いたらタイヘンです。

■でも、もっとタイヘンなのがインフルエンザ。こまめな手洗いとウガイで、インフル感染は絶対に防げる!と、知り合いのお医者さんが言っていたので、今年の冬は、我が家もそれを励行することに!アルコール消毒も各種取り揃え、所定の位置に置きました。携行用、というのも出ているんですね。夫はそれも持っています。

■新型インフルのワクチンは、私たちには来年の春まで回ってきそうにもないので、なんとか自衛手段を講じないと~。季節性インフルの予防接種も、今年は年内に受けるぞ~(去年、というか、今年の春、2月か3月に予防接種に行ったら「遅すぎる!」と先生に注意されたので,,,,,)
[PR]
by easternsky | 2009-11-03 21:54 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/9195538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]