まつげエクステ10日後(・・)

昨日、「9日後」の中途半端なレポをしてしまったのですが、レポ読んで、もう行っちゃった???



■実は、昨夜から今日にかけて、左のエクステが大量に、10本くらい取れました。。涙。。原因は、シャワーかなあ。

■ネット検索してみたら、「強いシャワーを顔に当てないように」と書いてあった(・・)。我が家のシャワー、2段階調節しかできなくて、1つはジェット噴射ほど強い!もう1つの並みバージョンも結構、強い!!

■今回、行ってみた渋谷のサロンのHPをチェックしたら、「お直しはバラツキが気になり始める10日~2週間後くらいに」と書いてあったので、10日くらいで、結構、取れちゃうものなのでしょう。

■しかし、問題はその取れ方。左目を大量に喪失!右目は今でもフサフサあります。パッと見て、右目のマツゲの方が濃い!うーん、、。こういう「左右差」って気になりますよねー。特に私はそういう差が気になる人です。

■右目からエクステを付け始めて、右目が終わってから左目に移ったので、左目の付け方の方が雑だったんじゃないかしら、と思ったり。なにしろ、相当、神経を遣う作業なので、最初の目の方が丁寧、というのは、あり得なくないと思うんです。そうでないと、この取れ方の差の説明が付かない~。

■取れていくのは全然、構わないんですが、左右差が出るのはちょっとバツですよねぇ。木曜日のお直しを前倒しにできないものか、と聞いてみたけど予約が入らず。。違うところへ行くのもねぇ、、

■あと、取れたエクステの中に、地マツゲ付きのものが2~3本あって、もちろん、生え変えの時期だったのかもしれないんだけど、なんか、太くて長いエクステをくっつけられた自分のマツゲを見ていたら、可哀想になりました。あれじゃ瞬きすると、毛根に負荷がかかるよなー、って。

■昨日、当分続けよー、なんて言ってたんだけど、やめるかも(・・)。エクステが大量に取れた左目、なんだか懐かしい感じだし、別にエクステなくてもいいや、と思ってしまったりして。笑 もし続けるのなら、やっぱり、いつも行く美容院でやってもらおうと思ったりも。技術者の差で、仕上がりにかなりの差が出そうですから。

■それより、やっぱり、自マツゲの育成に励んだ方がよいような気がしてきた!医師の処方がいるけど、ラティース、試してみたいなあ。でも、美容医療の病院へ行くのは気が引ける。「目尻、打ってみませんか?」とか言われたら嫌だし(笑)。

■でも、エクステもよいところがあるのは確か。ミッレミリア中、お化粧に時間を取られずに済んだ。疲れ果ててホテルに着いたら、カメラ向けられてインタビュー、なんて過酷な仕打ちが待っていても、マツゲがバサバサあれば、ね!というわけで、旅行の時なんかは、ビューラー・マスカラ過程を省けるエクステは楽チンでよいのかもしれないけど、まあ、私の日常生活には、要らない、かも(←母が出した結論と一緒だ。爆)。

■ちなみに、エクステと自マツゲの傷みについてネット検索していたら、男性って差が分からない人が多い模様。「カレシの反応は今ひとつ。」見たいな書き込み多し!(爆)。「マツゲが長くなっても濃くなっても、顔の造作が変わるわけじゃなし。」とまで言われた人もいるらしく。ま、そのとーり。顔は変わりません。はい。変わるのは乙女心、いや、乙女のよーな心になれる、って感じかしら♪ ネェ。。
[PR]
by easternsky | 2009-10-19 20:06 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/9126445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2009-10-20 16:03 x
自己満足ということにおいてはネイルと一緒ねえ。
ダンナーズ(彼氏ーズ)の反応も。w

その左右バラツキの写真をぜひ。(笑)

Commented by easternsky at 2009-10-20 18:40
◆sharaさまー

バラツキ写真。撮っては見たけど、
写真だとよく分からないのよ。。

今日、ピアノだったんだけど、
先生に「あ、エクステ!」と言われなかった。。
まあ右目は分かるかもしれないけど、
左目はほんと、マスカラレベル、、、、

やっぱり、マツゲ育毛剤にしよかな。
Commented at 2009-10-22 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by easternsky at 2009-10-22 12:46
◆鍵コメさま。

あら?やっぱり?
9日目レポ読んで即効で行っちゃったのね(笑)。

そうなんだよねー。
麗しいんだよねー。
エクステの自分の目って(爆)。

しかし。それも10日~2週間の命!(←後だし。)
実は、、、昨日、自分でOFFしちゃった!!!
オイルに弱いのを逆手に取ってOFFすますた。
でも、左右とも4~5本は一緒に抜けたかも(・・)。
ま、いいんだ。またどうせ生える!

というわけで、すいませーーん。
一足早く離脱しました~。
でも、1度はやってみるのもいいよね。
というか、まあ、必要に応じてやるのはよいと思います。
12月のパーティーシーズンとかさ!