新スーパーが2店舗も♪

今月、我が家から4~500M圏内に2つもスーパーマーケットがオープンする模様♪ 嬉し!



■S城I井とTストア。どちらもアクセス抜群で駐車場完備!

■東京の都心に近い住宅街って、意外とないんですよ。日用品や食料品の買い物に行けるスーパーが(もちろん、「ホームセンター」なんて皆無です。はい。)

■今でも駐車場完備のスーパーが近所にないことはないんですが、今ひとつのスーパーの上に、環八や246という交通量の激しい道路に近いのでメンタルバリア高し!行く気になれませんでした。というわけで

■買い物嫌い、特に、食料品の買い出しが嫌いな私は、歩いても数分・自転車で1分もかからない小さな食料品店へ♪ このお店、輸入食品とワインが豊富で、小さい割になんでも揃う!いわゆる、生産者の顔が見える有機野菜なども置いてあるし、有名なお菓子・パン屋さんのパンも置いてあったりしてすごく重宝。けれども、夕方、行くと、野菜の棚が既に寂しかったり、お目当てのパンが売り切れてしまっていたり、ということもあったんですよね。

■このお店にプラスして、車で行ける(もちろん、自転車でも行けますが、、、・・)、S城I井とT急ストアが近くにできるとなると、私にはかなり嬉しいです♪ マイ・ポーシェが来る前にチェックに行っておくかな(笑)。
[PR]
by easternsky | 2009-10-02 12:35 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/9046312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]