引き続き、タグの整理

ちょっと前からタグの整理をしています。先日は、「クルマ」カテのエントリーに、512TR、037などのタグを付け、昨日は、「食・レストラン」カテの中のエントリーに、フレンチ、イタリアン、中華、和食、エスニック、料理教室、etc.のタグを付けてみました。ふぅ。大変です。



■それでもやっとこー、と思うのは、自分の日々の活動内容・レベル、興味の度合いが、一目瞭然だからです。

■タグは多い順に20件表示されるんですが、今のところ、ピアノがダントツです!ピアノ関連のエントリーを始めたのは、1年半くらい前からであることを考えると、ハマり方の激しさ、がうかがわれます(笑)。

■意外だったのは、イタリアン、和食、フレンチなどのタグが上位に来ること。我が家では、あまり新規開拓しないので、いつも同じお店に行くことが多く、1度エントリーしたお店に関しては、行く度に記事にはしないので(オケージョンやその日の気分を書きたい場合を除いて)、レストランのエントリーがこんなに多いとは思いませんでした。まあ、基本外食、なので、多いんですね、はは。

■タグで2番目に多いのは「スーさん」。スーさん関連の記事&スーさんがちょこっとでも写っている写真がUPされているエントリーにこのタグを付けています。このタグをクリックすることが一番多いかなあ。ちょこっと写ったスーさんの写真を眺めるのが大好きです。かわいいなあ。ふふ

■一応、体系的に整理しているつもりなんですが、それでも「ヌケ」や「マチガイ」がありまして、まあ、それは気付いた時に、おいおい直していきたいと思っています。
[PR]
by easternsky | 2009-09-23 10:41 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/9002615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トロペ at 2009-09-23 16:15 x
はじめまして~!
「ロイヤル・ガーデン・カフェ&犬連れ(だったかな?)」の検索でたどり着いた者です。
読み逃げするつもりだったんですが、
とっても好きなブログだったのでお礼かたがたご挨拶!
インテリアや海外旅行、スーさん、家ウォッチ!・・・と、どのカテゴリーも素敵で憧れちゃいます!
中でもピアノの記事・・・。実は私も最近、音楽に興味があって、ウン十年ぶりにピアノの練習を再開したところで、ピアノの記事にとっても共感させて戴きました~!
Commented by easternsky at 2009-09-23 21:34
◆トロぺさま

はじめまして!
コメント残していただいて、どうもありがとうございます!

最近、インテリアにはご無沙汰だし、海外「旅行」と言えるような
もんじゃないですし(弾丸ツアーだし・・)、しかーし!
ピアノは、頑張ってます♪

ちらっと見せていただいたところ、グランドピアノ、そして
チェロですか。スバラシイ!!
再開1年と4カ月。。去年は本当に死ぬ思いでした、、
今年から、もう少し、なんとかなるかしら、と思っているところです。
トロぺ様も頑張ってください!

そういえば、スーさん、パグさんたちには、結構、人気なんですよ(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします♪