みんな仲良く風邪っぴき?

昨日、朝から我が家の一匹の元気がどーも少ない。。



■けれども、朝ごはんも普通どおり食べたし、朝のお散歩ではいつも通りよいものが出たし。いつもより「フリフリ度」が少ないけど、不調と言えるほどでもないようなので、お留守番を頼んで美容院へ。

■4時頃、美容院から帰ってきたら、ガラスの玄関ドア越しに、車で行ったと思ったのか、スーさんがガレージのガラスドアの方を向いてフセをして待っているのが見える(笑)。ただいまー、と元気よくドアを開けたところ、いつもならば、大喜びで2階へ上がってボールをくわえて戻ってくるのに、その場で目をウルウルさせてうれしそうにしているだけ!

■こりゃ、やっぱり、おかしいぞ!と病院へ電話を入れて、すぐに病院へ。血液検査各種、エコー検査、その他、やれることは全部、やってもらう。けれども、数値的にはOKなレベル。我が家の場合、我が家の場合、熱中症は考えにくいし、ひょっとしたら風邪かも、ということになりました。

■「風邪かも」ということは、つまり、よく分からないということなんですが、とりあえず、注射を打ってもらって様子を見ることになりました。ちゃんと食べるものは食べているし、普通ならば、少し元気がない、くらいでは「暑いからかな」程度で、病院へは連れていかないと思うのですが(笑)、スーさんの場合、ちょっとやっかいな持病があるため、わずかな変化でも早めに検査へ連れて行くことが大事。

■昨夜も普通に食べて、夜は寝室へやってきました(その後、和室へ移動したけど、笑)。そういえば、おととい、リビングから上がって来なくて、朝起きたら、階段の下あたりに寝て尻尾を振ってたんですよね。スーさんの場合、元気な時は、バタバタと階段の上り下りを繰り返すんですが、ちょっと調子が悪くなると階段を嫌がるんですよね。

■私は、自分が歩きたいので、どうしてもお散歩が長めになりがち。毛皮を着たワンにとっては、早朝といえども、暑いこともあると思うし、特に日が暮れて出かけたつもりでも、道路が熱いこともあると思うので、十分に気をつけたいと思います。本当は夏場は、公園で適当にウロウロしてるくらいがいいのかも知れないけど、人間の運動にならないし、「蚊」に刺されるし(--)。でも、スーさんのために考えよう。
[PR]
by easternsky | 2009-07-30 07:17 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/8725042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]