風邪気味でピアノのレッスンをパス。。

あ~あ。結局、7月のレッスンは1日だけになってしまった。。



■先週半ば、「今日はエアコン入れなくても寝られると思うよ。」と、この夏、新たに投入したタオルケットを渡したところ、「いやや。暑い。エアコン入れて。布団ちょうだい。」、などと言いながら、結局、布団を蹴り飛ばして寝てしまった夫が、明け方、「寒い。。」と言っていたかと思うと、案の定、風邪をひいてしまいました。。

■風邪をひいても1日も休めるわけでもなく、いつもに増して週末も忙しかった夫が、ズルズル状態になってきたので、マスク着用を徹底してもらって、私も手洗い・ウガイに努めていたのですが、やっぱりもらってしまった。。夫が風邪をひくと、必ず、私も少しズレて風邪をひきます。。

■昨日、夫に言われた通り、近所のお医者さんへ行って、喉の炎症を抑えるクスリなどを処方してもらう。昨夜は喉が痛くて死にそうだったけど、今朝はなんとかベターになったみたい(が、声はスーパーだみ声!)。

■自力でひいたのではない証拠に、症状・悪化・改善プロセスが夫と全く同じ!私の自力風邪では「高熱」が出るんですが、今回、しんどいのに熱は6.8分程度。。今朝、鼻をかんでいたら、「お。既に喉から鼻へ来たな。回復早いで。」と、移してごめんごめんと申し訳なさそうにしていた夫は嬉しそうに会社へ行きました。

■とにかーく。明日のヘアカラーには絶対行くぞ!なにしろ予約が取れなくて、大変なんだから。。

■今後、夫が風邪をひいてしまったら、「食事を別々にとる」(取り箸を付けたくらいじゃダメですね、、。マスクせずにずっとしゃべっちゃうのも問題)、「寝室を別々にする」ということにしたいと思います。私もスーさんと一緒に和室で寝ておけばよかったわ、トホホ。
[PR]
by easternsky | 2009-07-28 08:53 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/8714191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2009-07-28 21:58 x
同じだ。
ウチも、絶対うつされる。
やっぱ別寝室だよね。
うん、そうしよ。

ヘアカラー、「風邪気味です」って言って、
あんまり濡らした頭でほおっておかれないようにね。
お大事に。(^.^)
Commented by easternsky at 2009-07-29 07:49
◆sharaはん

あなた。あなたの家「別寝室しホーダイ!」でしょうに。。
かなり遠く離れて寝られるよね(笑)。

sharaハムも向い合って会話が多いんじゃないでしょうか?
我が家も週末とかよくしゃべくるからねぇ。
あれで移るんだと思うわ。
これからは、マスク着用で話すようにしよう!

今日はもう、なんか90%くらい回復した気がする!
ありがとさん。
今日はヘアカラーだけなので早く帰れる「予定」。
ちょっと伸ばすつもりなので、カットはしないぞーーー。