magic soap!

a0027014_816622.jpg昨日、マジックソープのシトラスオレンジとアーモンドが到着。アーモンドでちょっと手を洗ってみたら、杏仁豆腐の香り♪ で、洗い上がりは結構、シットリです。まずは、キッチンのシンク用(食器洗い+手洗い兼用)に使いたいと思っているので、容器を買ってこなければ。来週、LOFTででも探してみよう。



バスソープがなくなったら、シトラスオレンジを投入してみようと思っています♪ ただ洗髪用としては、夫は、美容院から勧められた「フランスで50年以上愛され続けている 頭皮から作る育毛・美髪ケアブランド」らしいルネフルトレールを使っているし、私はロクシタンを使っているので、おそらくボディー専用で使用すると思います。
[PR]
by easternsky | 2009-07-25 08:21 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/8696877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wateringpot at 2009-07-26 21:59
こんばんは。
杏仁の香りはどうですか?
泡になって出てくるポンプを使うと
きめ細かい泡になっていいですよ。

洗髪には正直お勧めしません(汗)
どんな石鹸シャンプーもそうだけど
キシキシして髪が手に引っかかります。

香りはロクシタンにはかないませんわ~~。
ベッドに入ったときに髪からふわっと香るでしょ。
あれが好きで時々使ってます。

Commented by easternsky at 2009-07-27 08:19
◆wpさん

杏仁の香りは良いです~~~で、
嗅いでいるうちに「アーモンドの香り」も抽出できるように?なりました(笑)。
泡になって出てくるポンプ、ぜひ、買ってきます。

ロクシタンも結構、キシキシすると思うんですが。。
あれよりもキシキシするのかな?

マジックソープ、洗浄力が凄いんじゃないでしょうか?
Commented by wateringpot at 2009-07-27 08:57
おはよう~
ロクシタンはシャンプーは少しきしむけど
リンスをつけるとつるっとしない?
マジックソープはリンスしてもちょっときしむよ。

泡になって出てくるポンプに入れるときは
ほんの少し水で薄めてね。
液体だけど石鹸だからか、塊ができて出にくくなることがあります。
Commented by easternsky at 2009-07-27 10:37
◆wpさん

確かに。ロクシタンはリンスでつるつるになる。
リンスしてもきしむっていうのは、ちょっときついわ。。

了解しました。ポンプに詰める際は水で薄めまする。