告白...(2)

1度、戻ってきて、また、行方不明になっていたピアスを、今朝、拭き掃除をしていてまた見つけました.....ウェルカム・バック~、ァゲイン♪



a0027014_1423442.jpgしかしまあ、どうですか、この着色ぶり!汚泥の中に3年?4年?と浸かっていたので無理はないとはいえ・・。

ご存じのように、ダイアモンドは、裏側の尖った先端、「キューレット」が汚れていると、輝きガタオチです。これはその部分に「汚泥」が詰まっている模様。一応、小さいながらもエクセレントカットだし、カラーだってまあGくらいだと思うんですけど、この有り様!!!

一度、台座から外して強烈に洗浄してもらわないと、回復は見込めそうにもありません。。長い間、汚い場所に放置してしまってゴメンなさい。。
[PR]
by easternsky | 2009-06-30 14:07 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/8528880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]