勝手にVIERAリンク?

今日、気づいたんですが、ブルーレイのリモコンでブルーレイプレイヤーをON/OFFしますと、DVDのプレーヤーも作動する(・・)。逆も然り。



サイズが同じなので、DVDプレーヤーの上にブルーレイのプレーヤーを重ねておいていたのですが、ボックスを離すことにしました、、けれども、方向は同じですから、リモコンの角度によほど注意しない限り、エイと適当に操作したらばやっぱり作動してしまうんですが。

気にせずつけておいてもいいか、と思ったんですけど、機械が熱くなるし、ゥーーーーンってモーター音もしてるし。。VIERAリンクのリモコンにすると、こういうことはなくなるのだロウカ?あー、もうイヤっ。
[PR]
by easternsky | 2009-05-30 16:15 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/8331373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Berg at 2009-06-02 00:42 x
DIGA同士だとリモコン信号が同じなんですね。
DVDプレーヤーの稼動がまだ高いなら駄目ですけど、本体にある信号受光部を塞いではどうでしょうか。
(フロント部に透明な異質のプラ板が貼ってあるのですぐわかるはず。もしくは取説読んでください)
小さいから黒のビニルテープを貼るだけでも有効だと思います。

古いDVDプレーヤーのHDDに大切な録画が入っていて(跳馬特集とか・笑)、頻繁に見ることがあるのでしたら、面倒かもしれませんがBDにムーヴしてはいかがでしょう。ハイビジョン画像のまま、ディスク保存ができますしね。

うちも古い再生専用DVDプレーヤーとDVD-HDDが遊んでます。
DIGA一台で事足りるんですけどね。
Commented by easternsky at 2009-06-02 10:00
◆Bergさん

いつもスイマセン、、、

DVDプレーヤーの稼働はVHSビデオを見る時だけになると思います。
HDDにも大切な録画は入っておりません。。
そもそも「録画」という行動を我が家はしないでし(・・)。

そうか!信号受光部を塞ぐ、その手がありましたね!
夫がビデオを見るのは、年に1回。正月くらいなものなので
それで問題は解決すると思われます。

どうもありがとうございます。