デスクダイアリー

a0027014_205553.jpg働いていた頃はずーっと「ほぼ日手帳」を使っておりました。もう手帳を持ち歩く必要もないし(・・)、意識的に字をたくさん書くべく、昨年からは大きめのJAL GLOBAL CLUBの手帳を使うことに。



■2月に今のPCに買い替えてから、OUTLOOKの予定表が使いやすくて、それに一本化しようかな、とも思ったのですが(なにしろタイプの方が早いし)、やはり自分で字を書かなきゃ!と併用することに。

■そして今年はJALのものより少し幅が小さくて中も使いやすそうなので、ANAのデスクダイアリーを使うことにしました♪ ルールは、チャラっと英語で書かない・できるだけ漢字を使う・略字を使わない、等々。そうでもしないと、このまま漢字を書けなくなりそうで怖いですから。既にそーとー字もヘタになってきてますし,,,,うーぬ。なんとかせねばね。。

■日々の予定に加えて、冬場は灯油切れを起こすと大変なので灯油の配達日をマーク。そして季節にかかわらず、ほぼ毎日体重も記入しています。これ以上越えたらアカン!というラインを設けてありまして、それ以上だったら赤字。以下ならば青字で記入♪ 週初めの体重が赤字の場合、寝る前の間食をちょっとだけ控えるようにしております。はい。

■デスクダイアリー&OUTLOOKに加えて、あれ、いつだったけ?を確認する上で、ブログもひじょーに役に立っております。今年は5年目に突入かな。ずっと続けたいと思っています♪
[PR]
by easternsky | 2009-01-14 20:12 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/7815960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sharahouse at 2009-01-14 21:12
えらいねえ、体重を含めもろもろちゃんと管理してるんだ。

マイスケジュール帳には、どこに何時に食べに行くかしか
書き込まれてない。(笑)
Commented by easternsky at 2009-01-14 22:22
◆sharahouseさま

数年前まで、ワークアウト始める前は、
年に2度しか体重計らなかったんだよ!
人間ドックの時だけ!

それに比べると今は本当に変わったわ。

どこに何時に食べに行く、っていうのは、
あんまり書いてない(笑)。
だって、当日、直前にいきなり決めることが多いから。はは