ケイタイ、買い替える?

昨年夏には電池が突然、膨張してシボウ、、。最近では気が付くとPIN認証画面になっていたりするので、もう2年だし買い替えようかな、と思い駅前のSoftbankのショップへ。



■どうせなのでワンセグにしよう!ということで、ワンセグならばPanasonicがおススメ!と言われて見てみたものの、デザインがいま1つ、、。そしてそして、デザイン性が高い携帯は、なぜか、「3Gエリア限定」でアメリカは使用不可!

■実は、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のキャラクターの待ち受け画面や絵文字が使えると知って、「ディズニー携帯」にもちょぴり興味があったんですが、SoftbankではなくDisney Mobileとの契約になる、とか、見られなくなるサイトがあるとか、いろいろ言われたので止め!

■デザインに妥協して、VIERA携帯にするかなぁぁぁとも思ったんですけど、うーん、やっぱり要らない!要らないのはワンセグだと気づいて、プライオリティを整理する。

①世界対応
②デザイン(指紋が付きやすい「ミラー加工」等ではないこと)
③内臓辞書機能

■で、決定したのがSHARPのNEW PANETONE~♪ U面に加工されたボタンもとっても押し易いし、デザインもGOOD!
a0027014_17182937.jpg
■でもそこからがタイヘン!色が全然、決められない、、、。やっとのことで「ライラックか、ミントブルーか、オレンジか」に絞り込む。オレンジはちょっと普通過ぎる感じがするのでやっぱりパス。パッと見はライラックなんだけど、表面の反射がちょっときつい上、ボタンの上の文字が「白」でやや見難いかも。。ということで、「ミントブルーにします!」と決定したらば、在庫切れでした、、とほほ、、、

■近隣の店舗の在庫を回してもらえるそうなので、数日待てば手に入りそうです。帰り際、ショップの人から、「またその時にライラックに変えてもいいですよ。」と言われてしまいました。。ぅぅぅ。あり得る。。
[PR]
by easternsky | 2009-01-07 19:24 | 日々のくらし | Trackback | Comments(3) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/7798245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makio2aibo at 2009-01-08 00:27
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございまーす。
携帯も新しいのでスタートっていいですよね。世界対応で安心素敵。
しかしいいのがありすぎて選ぶのに悩むなんて羨ましいです。
こっちは欲しいのがないおかげで同じのを持ち続けて早4年(マジ)。
しかも帰省した時にプリペイド買って「日本のケータイ、ゲット!」と喜んでいたら、コーヒーこぼしてボタンが浮いて変になった。 orz
今年もよろしくお願いいたします。
Commented at 2009-01-08 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by easternsky at 2009-01-08 08:28
◆m2aさま

こちらこそ、特定の話題にのみ反応カキコ状態で、
ご挨拶はまだでした、、。
今年もよろしくお願いいたします!

いや、本当に、ものすごい種類の携帯がありますね。
ショップの方はさすがに各々の機種に熟知していて、
こちらの希望を出せば、どれがよいかを教えてくれるのですが、
実際、どーゆー携帯が必要かが分からなかったりして、、汗。
しかし、「世界対応」をマストにすると相当、絞り込まれました。
3Gエリア限定が結構、多いんですよね。あとは「日本限定」とかも。
おそらく、携帯を複数持つ時代なのではないか、と想像しております。はい。

私の携帯、まだまだ使えそうではあるのですが、
同じ携帯をあまり長く使っていると、その次に買い替えた時、
「進歩」に追い付くの苦労したりするでしょう?(笑)
なので適宜、替えておくことも必要な気もします。
オイル(老いる)世代は(笑)。

最近のウォータープルーフならば「コーヒー」にも耐えうるのかしら?
私も、結構、コーヒーをこぼしやすい人なので気をつけなきゃ。。