2009新年の抱負

昨年の決意は、「ピアノを毎日弾く」でした!弾けない日もありましたが、目標達成以上の展開になった、と言ってよいと思います。



■デジピでちゃらちゃらと弾いて、まだ弾けるつもりだったけど、春にピアノを買って、先生についてレッスンを再開してみたら、実はもう、ピアノは弾けなくなっていることに気づき、その後は基礎をやり直す毎日。「曲」をいいかげんに弾く、ということに一切、興味がなくなりました。

■ハノンをきちんと弾く、インヴェンションをお腹を使って、強弱をつけ、表情をつけて弾くことが、今のわたしにどんなに難しいか。

■というわけで、今年の抱負は、「ピアノを引き続き頑張る」ということにしたいと思います。

■体力・健康管理面では、筋トレに加えてランニングをしている夫に、「一緒に走ろう!」と言われるんですけど、うーん、、それもね、、。体力、持久力には自信ありますけど、すぐに「胸が痛くなる」もの。。考え中。。

■あと、夫には、「今年の目標はサーキットを走るにしなさいっ!」と言われてるんですけど、うーん、運転好きとはいえ、そこまでは、、。でも、誰でも走れる「案内走行」のようなものがあるらしいので、それにはマイ・プジョーでトライしてみたいと思っています。

■で、できれば、違う色の車に乗りたい、、、(- -)。やっぱり赤系がよいな。「マルーン」とか。あ、いかんいかん、、。なんだか、全然、違う話になってまいりました。とにかく、今年も元気でがんばろーっと。
[PR]
by easternsky | 2009-01-04 11:31 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/7789087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Berg at 2009-01-04 23:00 x
esさん、今年も宜しくお願いします。

初詣の神社って、K神社ですか?(似てるような)
K神社なら我が家も元旦に行きましたが、結構混んでました。何でも元旦は神主さんが全員にお払いしてくれるんで混むんだとか。

(写真を見ると空いてますよね。違っていたらすみません。それとも早朝でしたか?)

あそこ地盤沈下で崩れそうらしく、去年、寄付のお願いに町内をまわっていました。

FSWだとサーキット走行のメニューが充実してますよね。
今年は”全然違う話”に期待しております(笑)


夜桜スキンが綺麗ですね。
Commented by easternsky at 2009-01-05 09:13
◆Bergさん

こちらこそ、今年もよろしくおねがいいたします。
そーですよ♪ K神社。地名にも「うま」がついたり、
いろいろと言われがあるようですね。
以前の家では寄付の話が来ましたけど、
こっちに移ってからはきませんね、、、

この日は、早かったこともあり、境内には20人くらい?
皆さん、きちんと並んで待っていて、家庭単位で
拝んでいたようなので、夫1人しか写ってません。

FSW。東京から近いせいか、相当、込みあっているようです。
違う話、と言えば、最近、サーキット走行を始めた夫の同級生が
年末最後の最後に997の新車でグラベルに突っ込んで横転。廃車寸前!
やはりお道具だけ良くてもダメなんですよね。
(ドライバーは無傷で無事でした)。
Commented by Berg at 2009-01-06 23:05 x
やはりK神社でしたか。
元旦は階段下まで並んでいました。
我が家は交代で並んでヘトヘト。

997大破・・・ひゃぁ。
ご友人はそれを機に、加速するか萎えるか興味ありますねぇ。
私はそんな甲斐性ありませんが、いつか気の知れた仲間達とワンメークレース(ビッツとかマーチ)とかやってみたいなと思ってます。
ただ、実現する頃には歳とって、サポートにまわる可能性大ですけど(笑)
Commented by easternsky at 2009-01-07 07:32
◆Bergさん

997全損!は本人じゃなくてもショックですよね、、、
昔から運動神経が良く、スピードを出すと吐きそうになる(笑)夫と違い、
初めてのサーキット走行で好タイムを出していたので、天性の才能か、、
と思いきや、、です。
「そんなことでへこたれる奴じゃない。」そうで、止める気はないようですよ(笑)。

夫も、ワンメークレースをやりたいようです。
大丈夫!Bergさんはまだまだ若いんですし(ですよね?)
レースってかなり年でも走れる人は走れるみたいですから。
Commented by soraie at 2009-01-07 10:44 x
たくさんの美しいもの、楽しいことをお持ちで、ちゃんとそこに至るまでのステップや優先順位をつけられて...すばらしい!

私も去年はいろいろ目標立ててたなあ(遠い目)
今年の目標はとりあえず生きてることだわっ(汗)
で、感謝の気持ちと共にまた1年振り返れたらいいなあ。。

本年もよろしくお願いします。
Commented by easternsky at 2009-01-07 13:19
◆soraieさん

思い返せば、若い頃は、といううか、フルタイムで働いてた頃かな?
年頭の目標なんて立てたことがありませんでした、、、
なので、やっぱり、今は単にヒマなのかなと,,,,,
とまあ、そういう気もいたします、、、
目標は「数値化」されてるわけでもなく、
単に「~をやろう!」みたいな安易なものですけど、
それでも私にしては「画期的」かな(笑)。
やっぱり、単に時間があるからだと思われます,,,,,

こちらこそ本年も何とぞよろしくお願いいたしまする。