カレー鍋♪

12月7日(日曜日)
土曜日は朝から気分もよく、もう治ったぞ!と夜ご飯を食べに出かけて、普通に食べて(ワインを飲んで・・)帰ってきたらば、また熱(・・)。先週日曜日同様、スーさんの散歩は夫に任せ、休養を取る。また筋トレに行けず、大してしんどくないけど、精神的にツライ。。



■「筋肉は作り置き(溜めがきく?)できるそうだし、定期的に長年ワークアウトを続けているんだから、そんなに簡単には落ちないとは思うんだけど、しかし、体脂肪が明らかに増えてきている!!うーん,,,,,年末年始にかけて基礎代謝は1kcalでも落としたくないところなので、筋肉量も1gも減らしたくなぃ~~

■夜はお鍋(先週日曜日もそーだったよな、、・・)。近所の店に夫と買出し。夫はなにしろ、買いもの、特に食料品を買うのが大好き♪ 味付けは、先週、「ま、やめとこ。」とパスしたカレー鍋を試してみることに決定。野菜を適当に、あとは、カキやら、白身魚やら、ソーセージやら、お肉やら、いろいろと買いこむ(夫)。

■「書いてくれたら行ってくるから寝とき!」と言ってくれたんですが、夫を1人で買い物に出すと、お願いしたものは倍量、プラス、「な、なんなん、これ?」みたいな不思議な珍しいものとかを嬉しそうに買ってきてくれるので、私は「監視役」としてついて行きました。しかし、寒い店内に長時間居たため、体が冷えってしまいました、、とほほ。

■さ~、やっと家に帰って、カレー鍋~。ちょっとだけバージョンアップしたコートのイルミを眺めながら、久しぶりにダイニングでお食事♪ どんなものかな、と思ったんですが、牡蠣も魚もカレー味、いけますね☆ 最近、ブームになっているのも納得です!

■お鍋といえば、、ということで、白菜、春菊、といった野菜を用意したのですが、カレー味には、カリフラワーやタマネギなんかを入れると美味しいかもね。また近々、カレー鍋の予定です(笑)。

■今朝は熱はもう計らないことにして歯医者さんへ。午後からやっぱりちょっとしんどくなったので近所の内科へ。しかし、やっぱり、「大したことない」と言われてしまい、抗生剤ももらえず、、。やっぱり耳鼻咽喉科へ行って喉の奥の奥を見てもらわないとだめかしら、、、

■あ~、もう微熱に飽きました。ウンザリ。。
[PR]
by easternsky | 2008-12-08 16:28 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/7721786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by earthquest1120 at 2008-12-08 17:08
結構長い間熱が続いてますね。
食欲があれば大丈夫だと思いますが(笑)
ス兄のお買い物姿、想像できない~~!
男の人はグローサリーショッピングでは
値段と量のことは全然考えなくなるので主婦としては困ります。
数年前、ちちが私の留守中に自分でチャーシューを作ったのだけど
本の通りの分量で調味料を贅沢に使われて参ったよ。
しょうゆみりん4カップづつ・・・あとでタレだけたっぷり残ってたわ~。

モラン○ンのチゲ鍋たれ(中辛)もかなりいけるよ~。
汗かいて熱発散ね。
Commented by easternsky at 2008-12-08 17:36
◆e0さん、食欲があるのが問題よぉ~~
食欲ないなら、長引いてもいいんだけど、
食事量だけ増えて、運動量ゼロ!だもの!!
スーさんのお散歩も小周りなので
このままだとスーも太るかも、、うーん、、、

ス兄。とにかく悩みまくってなかなか買いません、、、呆。
タラを見て、「高~っ。うちの犬は昔、これが主食やったんやろ?」
(はい。でも昔は今よりは安かったです。)
「こっちのソーセージとあっちのソーセージ、どっちがおいしいかなあ。
どーすべきやと思う?」とか、エンエンと、、、(・・)。
で、さー、やっとレジに並んでも、じっとしてなくって、お店をうろうろ。最後の最後に、
「これうまそうやろ。あ、これも!」とかってカゴに滑り込ませるのよ。
まったくもー。

ま、ちちと違って、自分でお料理しようとはしないことが救い?(爆)
それにしても自分でチャーシューを作ろう!っていうちち、偉すぎ~がはは。

はい。モラ〇ボンね。中辛が大切そうだね。メモすますた。。
Commented by あかねママ at 2008-12-08 18:15 x
大丈夫ですか?
微熱というのが、なんだかクセモノですね~
ガ~~ッと高熱を出して、ヒュ~ンと熱が下がって
スッキリサッパリというのが、キツイけど治りも早いような・・・

明日は寒さも緩むようですが、どうぞ、お大事に!


カレー鍋、雑誌やTVで見ていて気になってました!
子供が食べても大丈夫な辛さなのでしょうか?
コレに、甘口or中辛など、な、ないでしょうねぇ~~~

我が家は、今夜は昆布と鶏肉の出汁で超サッパリな
オーソドックスな寄せ鍋です。冒険しない一家・・・
Commented by easternsky at 2008-12-08 18:36
◆あかねママさん

お子様にオススメ!の味だと思います!
(とは言っても、メーカーによるのかも知れませんが、、。)

和風だしなので、なんというか、まあ、
カレーうどんだと思えばよいかと(笑)。

けれども、牡蠣もしいたけも、とっても美味しくなるんですよ!これが。
ソーセージなんかはもちろん、お肉はしゃぶしゃぶしてもグーでした!

我が家も、「カレー味の鍋?なーんかね、、やめとこ!」
と尻ごみしてたんだけど、次回も「カレー鍋」に決定!してるくらい(笑)。

ま、そーいわず、冒険してみてください(笑)。

で、熱なんですが、確かに、そうなんですよね。
いつも、8度5分くらいガーっと出て、そしてケロっと
治るパターンだった気がします。
微熱続きの場合も、最終的にはドカーンと高熱出してた気も、、
コワイっ。。
Commented by shara at 2008-12-09 14:32 x
微熱が続くとうっとうしいよね。
カレー鍋にチゲ鍋であったまって、早くよくなってくらさい。

うちもカレー鍋やろ。
Commented by easternsky at 2008-12-09 22:10
◆sharaはん

本当にうっとおしー。
しかし。まあ、高熱が長く続くよりはよいが。。
まあ、昨日より今日の方がベターなので、
明日にはもそっとベターになって、
今週中にはなんとかなるだろう、、、

カレー鍋、是非!