ブルーレイ内臓液晶テレビ☆

a0027014_13164270.jpg現在のプラズマTVを買い替えよう!というエントリーを最初にしたのは、なななんと2年前。。うーむ。本当に興味も熱意もないんですよねぇ、大画面TV。しかーし、今朝、夫とTVを見ていて、吉永小百合と香取慎吾の「一緒になりました」のCMに釘付け!「これ、これしかない。これ買いに行こう。もう、今日、これから行こう!今日しかない!また延び延びになるで。」と鼻息を荒くしていたらっ、発売は来週末らしい(・・)。(画像はコチラから拝借)



■テレビとレコーダーをつなぐケーブルが一切不要なので、わずらわしいセッティングの手間が省け、配線のないすっきりしたレイアウトが可能(SHARP websiteより)、というのも素晴らしい!

■現行の「HDD内臓VHS一体型DVDレコーダー」を買ったのも、もう2年も前のことなのか。ふぅ、月日が経つのは本当に早い。。けれども、まだまだ使えるだろうし、必要だろうし、とはいっても「ブルーレイプレーヤー」も買わざるを得ないかな、と思っていたので、一体型液晶TVが出てくれればソーイージー。

■問題は高さ。以前、液晶TVの高さが高いのに驚いて引いてしまったんですけど、このアクオスは、42インチが74.2センチ、46インチが82.3センチ、52インチが89.8センチ。現行プラズマは42インチで高さ75センチ。42インチにすればほとんど高さは変わりません!けれども、やっぱり少し大きくしたいから46インチ?高さが今のプラス15センチはちょっときつい気もするけど、しかし、まあ慣れるだろう。

■現在、イッツコムというCATVで地デジを見てるんですが、我が家の立地からすると、屋上にアンテナを上げればなんの苦もなく地デジ放送を受信できるらしい。TVを買い替えたら、Bフレッツの光ケーブルでインターネットに加えて地デジもスカパーも、すべてを一本化する!という案もあったんですが、災害時のことを考えた場合など、かえって一本化は危険な感じもするし。

■とにかーく、ブルーレイ内臓は素晴らしい~☆ まだ1枚も持ってないけど(・e・)v。なはは
[PR]
by easternsky | 2008-11-16 13:36 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/7663597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2008-11-17 17:34 x
奥様ナイジュカクダイデス、どんどん買ってください!w

いいなあこれ。
Commented by easternsky at 2008-11-17 17:57
◆sharaはん。

シャープの液晶作ってる亀山工場だっけ?
創業以来(液晶作り始めて以来?)初めて「減産」に入るって、
今日、ニュースで読みました。

ナイジュカクダイしかないよねぇ、、。奥様も買えば?笑
我が家のプラズマはなにしろ、超初期モデルで、もう7年?
なにしろチューナーが別だもの。過去の遺物です、、しかし、
あんまり見ないからか、別に壊れもしない、と思ってたら、
最近、なーんか画面の真ん中にピンクの線が!!
あらま。これで、勿体ないと思わずに買い替えられるよね!

ということで、これいいよね!
奥様も買いましょうよ。笑