草取り敢行!

母が、、、(・・)。
いや、気になってはいたんです。
けれども自分でやろう、と考えてはなくって
セコムのホームサービスにでも頼もうかな、
と思っていたんですよね。



しかし、母が、「自分ならやれる。草を抜くのはキライじゃない。」と主張するので
お願いすることにしました(笑)。

a0027014_15162689.jpg
キッチンの窓から下を見下ろすと、
ひぇ~~、草がツタのように登ってきている!!

a0027014_1516437.jpg
室内側から見ると、ガレージの窓がこの通り。
光が入る必要もないんですが、暗いですよね。

a0027014_1517191.jpg
そして、電気メーター周りもこんなに!!
ま、05年の3月に引っ越してから
1度も草取りしてないもの。はは

幸いというか、なんというか、草と呼ぶにはあまりに立派な
幹の太~い雑草が多かったので、抜くのは簡単に抜けたようです。
家の周囲には砂利を敷いてあるので、細かい雑草は生えないのかしら?

私は母が抜いた草を束ねたり、大きなビニール袋に詰めたりする役を担当。
幹が立派な大きな草のため、束ねる作業にちょっと奮闘。。
草が当たった前腕部分が、少し赤くなって痒くなってしまった!!
うぇ~~。だからやりたくないんです、草取りは!!
(って、長袖が常識、ですか、、、とほほ。)

1時間かけて、家の周りはすっかり綺麗になりました♪
母には「こんなに大きくなる前に抜きなさい!」と言わてしまいましたが.....

昔の同僚の中には、週に1、2回お掃除サービスを利用している人も多く、
「とってもいいよ~。紹介するよ~。」と勧められるんですけど、
働いてない私がそーゆーわけにはいきません!!
し、家の中に他人が入るのもちょっと気になります。
しかし、エクステリア、草取りは別!
無理して自分でやろうとは思いません。
そもそもガーデニングとかも好きじゃないし、
土自体が嫌いなんだと思います。はい。

ま、当面、母が来てくれるそう♪
キライじゃない、そうなので、有難くお任せしたいと思っております。
感謝☆
[PR]
by easternsky | 2008-08-27 15:39 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/7433471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2008-08-27 18:43 x
わはは、育てたねー。(^.^)
まる3年ですか。
これはもう植えてるのかと思・・・わん?(笑)
Commented by easternsky at 2008-08-27 19:42
◆sharaはん

いやはや、ほんと「育てた」としか言いようがないくらいに
みなさん、「樹木」のように立派に太くなってらっしゃいました。
ほんとね、ご近所の方はきっと「植えてる」って
思ってた、はずないだろ~~~~

反省

しかし、自分ではしない。
早めに誰かに頼もう♪