化粧品カウンタ~、花(?)盛り♪

昨日は午前中、ピアノのレッスン。午後いちで英会話。以前はピアノのレッスンの後は消耗し切っているのでそのまま帰りたい~、と予定は入れなかったんですが、英会話の期限が迫りつつあるし、合わせ技にすれば多少は車利用的にもエコかな、と。もうおボンだもの、都内はガラガラだろう!と出かけたんですが、結構な交通量でシブヤ目前にしてトンネル内で渋滞、、。しかし、トンネル内の外気温は27度♪ 助かりましたわ。(ピアノのレッスンにはちょっと遅れましたが。)



■英会話が終わって、ついでにセイブでお買いもの。化粧水と美容液を補充。化粧品各社の美容カウンターは大賑わい。

■少し前の夕方のニュースで、「百貨店閑古鳥。美容カウンターだけ気を吐く!高額商品の売れ行き好調♪」というレポを見ましたんですが、なるほどね、と納得しました。でもって、元気なのはズバリ、「アンチエージング化粧品」の中高年女性ユーザー♪ 

■「いつまでも綺麗でいたいから自分への投資は惜しまない。」「高価な化粧品を使うのは気分的に高揚するし気持ちいい。」「よく分らないができるだけのことをしておきたい。」etc.意見はいろいろ。テレビでは、皆さんが熱心に美容部員の説明を聞き、商品を買ってらっしゃる映像が流れておりました。

■昨日も、各社のハイエンドアンチエージングラインを前に、説明を受けている‘おばさま’(注)でいっぱいでした(注:え~、もちろん、わたくしも、アンチエージングラインのバリバリ範疇&ターゲットなんですけど、まあ、イメージ的にはもっと上、50~60歳代の方々)。「おばさま」と言っても、マダム~な感じでもなく、ごくごく普通のおばさま方なんですよね。

■気分はもちろんなんだけど、最近の化粧品は効くと思います。はい。それに.....半年・1年使って、「なんか全然効果ないわ。やめよ。」と思ったとしますよね?けれども、6か月~1歳年を取ったのに「変化なし!」というのは、実は、「アンチエージングの効果が炸裂!!」している可能性もあるわけで、、

■ひょっとして、あと6か月、もっと続けたら、「劇的な効果」が出るかも知れない!し、ここで止めたら今までの投資が無駄になる!!!なんて思ってしまうあなたはもう永遠に虜♪

■我が家はプチも含めて「美容医療禁止」なので(・e・)v―普通、しないか、笑―アンチエージング化粧品が最後の砦です。いえ、私は一定の効果がある!と思いますけどね。(ま、それよりも、日焼けしないことの方が重要ですが。)
[PR]
by easternsky | 2008-08-13 15:04 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/7393087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]