ニュークリーナーお気に入り♪

a0027014_8575359.jpgこの日注文した掃除機の中、エレクトロラックス社製の方は翌日到着。こんな感じでベッドルーム隣接のウォークインクローゼット内に置いてます。まったく場所を取りません。グリーンの色もとてもきれい。

■ヘッドがすごく回転するんですよね。その辺り、使いやすさに意見が分かれるところかもね。私はグーだと思います。大きな重たいゴミを吸いこむ必要性なんてないし、吸引力もこれで十分。■ゴミパック部分はさすがに小さいので小まめに捨てる必要があるかも知れませんね(透明なので溜まり具合もよく分かります)。



■もう1つのハンディータイプの掃除機は品切れで7月上旬の配送になるとのこと。ちょこちょこ掃除したいお掃除好きな人にも、お掃除嫌いな人にも、お手軽なクリーナーは便利で人気の模様。

a0027014_8581969.jpgこのように真ん中の「小型クリーナー」をパコンと外せます。ベッドが布製&紺色のため、ヘッドボードとマットレスの周囲に溜まる埃が気になって、雑巾で拭いていたのですが、このクリーナーがあればこの通り、簡単にお掃除できます(実演中、笑)。
後ろに写っているスーツケースの手前は夫の「ゼロハリ」です。前のものが壊れてしまったのでこの前新調。使用頻度が高いせいでしょうけど、すぐにボロボロにしてしまいます、、(・・)。で、ついでに私のも、仲良くオソロでシャンパンカラーを買おう、としたんですが、あまりの重さに私は断念。。みんな持ってるけど、女性に人気のリモワの赤を買いました。(ゼロハリ、美しいんですが、1度の出張で戻ってきたら傷だらけ!!止めてよかった。でも男性はそんなこと気にしない人が多くて、「わざろ傷をつける」人もいるらしく。うーん、、。)
[PR]
by easternsky | 2008-06-28 09:19 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/7253556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sharahouse at 2008-06-28 14:54
きれいなグリーンだわ。
掃除機は1階ごとに1個いるよね。

ゼロハリは、かっこいいけどほんと重い。
リモワはすでに2個壊して(されて)ます。(笑)
でもあの軽さに勝るものは今のところないからなあ。



Commented by easternsky at 2008-06-28 22:00
◆sharaはん。

そでしょ?
グリーンと言ってもいろいろありますが、
綺麗なグリーンで気に入ってます。
ま、一応ね。違う階に持っていくのはちょっと億劫だよね。
いくら持ち運びが便利なタイプでも。

ゼロハリ。女性はあんまり持ってないじゃない?
よし!って思ったけど、重さに負けました、、、
リモワは確かにちょーっと心もとない感じもあるけど、
まーこのサイズはいずれにしても「機内持ち込み用」だから
そこまで強度は必要ないだろうと。

実際、シブヤに1度でかけると持ってる女性3人くらいに遭います、、
でもまあ、良いものは良いってことで。
軽いのはやっぱり重要ですよ。
いくらコロコロタイプでも。ねぇ。