事件です、でご近所騒然!

本日、ご近所の某大使館で事件が発生。パトカー数台、覆面パト7~8台。その他の警察車輛も含めると総勢20台近く駆けつけて大騒ぎになりました。警察官&刑事の数も半端ではなく30数人、ORそれ以上。上空にはヘリが旋回。



■とても家の中でじっとしていられる状況ではないので外へ出て、ウマ似のスーさんと一緒にヤジウマ。近所のワン友ママと話をしていたら、1人の刑事がマイ・プジョーに近づき、車の下を覗き込もうとして、「バリバリバリっ!」と派手な音を立てる、、、車へのオシッX防止対策イガイガマットを踏んでくれました。ふつう、踏む?

■ (;`O´)oコラー!というより、\(*`ロ´)/ ゴラァ=

■と、駆け寄って、「何してるんですか~~~ッ!」「いえ、あの、このあたりで事件が起きまして、、、」「んなことは、見ればわかりますっ。これ踏んじゃって、壊れちゃったじゃないですか。どーしてくれるんですか!」「スイマセン。ちょっと事件が起きまして、、」「だから、事件が起きたら人の家のものを壊してもいいんですかっ!」

■その刑事さん。本当に立派な体格のメタボ系の方だったので、イガイガを見事に折りまくってくれました。まったく、あれじゃ、ゴディラの襲来だわ。。

■私の前を通り過ぎる時、「スイマセン」ってもう1度、謝ったけど、へぇ、人の家のもの壊しても謝るだけなのねぇ、、へぇそぉ。お勤め御苦労さまなことです。はい。
[PR]
by easternsky | 2008-05-02 22:37 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/7068520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuuri_diary at 2008-05-04 08:00
お久しぶりです。

弁償して貰いましょう!
一緒にプンプンしてしまいました。
Commented by easternsky at 2008-05-04 09:39
◆yuuriさん、お久しぶりです!

いやほんと、「弁償」して当然だと思います。
何千円も出して買ったものですからね。

わたしも、「事件で調査中」の刑事さんだったので、
「イガイガマットの意味」まで説明できなかったんですが、
おそらく、「単なるマット」くらいにしか思わなかったのでしょう。
「なんで踏んだくらいで怒るんだろう?」ってそゆ感じかもね。

しかし、マスコミの方なんかもそうですが、「取材中」
「調査中」といえばなんでもOKだと思っているようです。
いや、もちろん、「犯人追跡中!」に踏んだのなら、
文句は言いませんけどね。ええええ。
ほんと、プンプンですよ。まったく、、
Commented by soraie at 2008-05-04 22:13
某大使館で事件が起こると、easternskyさん家のマットが壊れる。
なんだか風が吹くと桶屋が儲かるみたいな。。

私だったら、「本当に刑事さんなんですか!?」と警察手帳を見せてもらいたいです。
(本当にドラマで見るみたいなあんな黒い手帳なのかしら?)
大事なマットを破壊されたのですから、その位はいいですよね...?
Commented by easternsky at 2008-05-05 11:02
◆soraieさん、

ちょっと、そういう連鎖はご勘弁ですね、、

いや、まあ、本当に刑事かどうか、は疑う余地はなかったです。
なにしろ、パトカー・警察車両十数台でワンワンやってきたわけですから。。

マットを壊したのもそうだけど、一応、人の車でしょう?
調べるなら、まず、うちに「ピンポンーン」と来て、
事件が起きたのでお宅の車周辺を調べさせてください、
って承諾を得るべきではないかと。
だって、我が家の敷地内を勝手に調べていい、
ってことはないだろうに。

ま、大変なお仕事なのは分かってますから、
せめて検挙率をこれ以上下げないように頑張ってほしいよね。