Paint Shop Pro X(2):完全リファレンスブック、入手。

注文していたリファレンスブックが昨日、到着。かなり分厚いですが、ハンディなサイズで、ほとんどのページはカラー。写真画像の編集・加工がメイン。ビフォア&アフターの写真を示してあるので、「何ができるか・何をしたいのか」がよく分らない私にも役立ちそう(・・)。



これは引っ越し直後くらい、2005年4月頃の写真です。竣工祝いにいただいたランの鉢植えが綺麗に咲いておりまます。上がBeforeで下がAfter。Afterの方がよいとも思えませんが。はは。

「間違い探し」:上と下の写真では1箇所違いがあるんですが、さてどこでしょう(笑)。

a0027014_116735.jpg
↑Before
a0027014_20282732.jpg
↑After

最後にもう1枚。全体を明るくせず、フィルフラッシュで暗い部分のみ選択的に明るくした後、寒色と暖色のバランスを変えてみた。これが一番ナチュラル。昼間のリビングの色調に近いかも。。
a0027014_20362028.jpg

[PR]
by easternsky | 2008-02-25 12:17 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/6832452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wateringpot at 2008-02-25 17:58
ははは、みつけた。すーちゃんのダイジ、どこにいっちゃったの?
Before & After, 違いはすーちゃんの背中やクッションの柄に
よく出ていますね。あと、少し陰になった壁も明るくなって。
マーブルの柄は若干Before のほうが綺麗かなという気もします。
全体を明るくした後は若干「コントラスト」を加えるといいかと思いますよ。せっかく明るくした部分をまた暗くしない程度に。
そうすると画像に「しまり」がでます。最後はほんの少し
「シャープネス」を掛けましょう。ってのはスクールで習った
知識そのまんまじゃ~(笑)
Commented by easternsky at 2008-02-25 19:58
◆w-potさん。
がはは。あたりっ!ふふ

そうなんです。マーブルの柄がね、、でも、上だと柄か汚れなのか、
って、ちょっと汚い感じもしたりして。。

明るくした後→コントラスト調整→シャープネス追加、は
偶然ですが、これまでずっとそうしてきてました。わたくし。うふふ

上のAfterでは「ノイズ消去」してみたんですよね。そーしたら
なんかちょっとシマリがなくなった。最後に「フォーカス」っていうの
かけたんだけど、効果がいまひとつ分からず。。

道は遠い。けど、目指すゴールがあるわけでもなく。
すあにからは「スカイに空を飛ばせて」っていうリクエストが出てるの。
いつになったらできるかちら♪