強風~~~~~

東京は今もまだ時折、強い風が吹いておりますが、昨日のあの風、あれは一体、何だったんでしょうか。春一番?木枯らし2号??



■木、金、土とあったかい日が続いて、あー、やっぱり気温が10度近くあると過ごしやすいなー、と思っていたら、土曜日後半からお天気悪化という予報。

■お天気が荒れる前に、と3時ごろ、スーさんとお散歩へ。出かけたものの、あまりの強風に2人して立ち尽くす。公園の方を見たら、砂埃がモウモウと上がっていてものすごい状況。最近、雨が降ってないので土の表面が乾燥し切っていたのでしょう。

■とても公園には行けそうにないのでUターン。実際、メガネをかけているにも関わらず目も開けられない状態。コンタクトレンズだったらあれは秒殺ですね。

■お散歩なんてとても行ける状況じゃありませんでした。命からがら(←大袈裟ではなく)、スーさんと家に逃げ帰る。玄関ポーチに砂&枯れ葉が舞いこんでお掃除が大変でした。

■雨が本降りだとお散歩には行けないけど、風が強くてもお散歩は無理なんだな、と初めての体験。また寒くなるそうで、もうウンザリ~。春よ来い!早く来い!
[PR]
by easternsky | 2008-02-24 09:30 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/6828165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by earthquest1120 at 2008-02-24 21:35
こんばんは
昨日はすごかったね。外では目も開けられない状況で・・・。
あの直前までアースと公園で遊んでいて、
その後車に乗ってカフェに移動し、席待ちの間に外を見たら
砂嵐でした!空の色が黄土色だったよね。
カフェのテラスの屋根も飛んじゃったんだよ~~!びっくり。

外から帰ったら髪の毛とか耳の穴とか!砂っぽくならなかった~?
早く暖かくなってのんびりお散歩に出たいものです。
Commented by easternsky at 2008-02-25 09:40
◆e0さん。
いや、本当にあれって何だったんだ!
でもね、実家の方は「吹雪」だったらしいの。
爆弾低気圧かしら。

さて、あの天気の中、カフェへ行ったのね(笑)。
でもって、テラスの屋根が吹き飛ばされたって!!
もう小竜巻レベルだよね。

私はすぐに家に走って帰ったので、
砂っぽくならずに済みました。
しかしま、玄関ポーチに土が吹きこんで大変でしたわ。

ほんと、もーノーサンキューですこんな天気は!