東京は結構ヘビーに雪です

朝、ニュースで、「都心でも1センチくらいの積雪」と聞いて、まあ今回も大したことはないのだろう、と思って外へ出てみたら、軽く3~5センチくらいは積もっている!そんな中、夫は朝からスーツ着て仕事へ。本当にご苦労様です。それにしても、帰りの交通手段はあるんでしょうか?ちょっと心配。



そして、夫が出かけた後、私とスーさんは待ってましたとばかりに、近所を駆け回る!
a0027014_9525446.jpg
全く車も通らないし、ノーリードでお散歩へ行ってきました。スーさん、途中、オープンスペース(建築前の更地とか)を見つけると、一人で「わーーーー」と走っては戻ってきます。ほんと、犬は雪が好きなんですねー。でもって、これは、前回の大雪、2年前の1月に「ムササビ」になったスーさん画像)。2年前もかなり降ったんだなあ。2年前、あー、もー大昔(・・)。

a0027014_9531183.jpg
こちら、出走直前の馬似のスーさん。

a0027014_9532776.jpgこちら、運悪く、昨日、インナーガレージの住人がメンテから戻り、外に出されてしまって雪まみれのマイ・プジョー。明日、あさってと車で出かける予定だったんだすが、この分じゃ、自分で運転するのはやめておいた方がよさそうです。ふぅ

[PR]
by easternsky | 2008-02-03 10:01 | 日々のくらし | Trackback(1) | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/6749818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 家作りその他つれづれなく at 2008-02-03 19:33
タイトル : 東京雪化粧20080203
本日日曜日は、東京でも久々の積雪を伴う雪となりました。 朝起きたときには既に一面真っ白な雪景色となっていましたが、ここまで降り続けるとは思いませんでした。 朝は7時半頃から雪かきをやってみましたが、あっという間にうっすらとなってしまいましたね。水分も多いのでかなり重かったので、明日以降の筋肉痛が心配です(苦笑)家が竣工した直後のお正月(2005年)もかなり積もる雪が降りました。そして過去のエントリーで見てみると、一昨年(2006年)の1月にも雪がかなり積もったという記録があります。いずれも幸いなこ...... more
Commented by shara at 2008-02-03 15:10 x
お、やっぱり1人と1匹で遊んでるね♪
スーさん、走り放題、イケイケね。

プジョ君、雪国の車のようになっちゃって・・・・
Commented by finzi at 2008-02-03 19:33
スカイさん元気ですね〜。
僕も結構元気でしたが(笑)なんだかんだいって、雪が降るとわくわくしてしますのです。明日がつらそうですが・・・

Commented by easternsky at 2008-02-03 21:23
◆sharaはん。
はーい。1人t1匹、ハードに遊びました~。
いやー、スーさん走る、走る。
急ブレーキかけて転んで、雪まみれになったり、、

しかし、この道路の様子じゃ、当分、
プジョの運転も凍結なてことになるかも。
でも、夜になって溶けてきてはいるみたいなんだけどね。
Commented by easternsky at 2008-02-03 21:24
◆finziさん。
はい。おっしゃるとおり(笑)。
でも、とはいえ、やっぱり、交通がマヒしちゃったりするからなあ。
私も、この前イエローハットで仕入れていた雪カキを出して、
ゴリゴリ、ぞりぞり、がりがり、最初は頑張ってたんですが、
途中で放棄いたしました。。
それにしても、今日が日曜日でよかったですよねぇ、、
明日は、筋肉痛ですか?(笑)