大吉+末吉=中吉ということで。

1月3日

2日は夫が早朝から仕事だったため、3日の朝、スーさんのお散歩を兼ねて近くの神社へ初詣。コンサートに行ったらバッチものグッズ、ちょっとどこかへ行ってもお土産を買いたがる夫は、開運グッズを買いまくる(・e)v。2人で運試しにおみくじを引いたところ、夫は末吉。私は大吉♪ 「やることなすこと幸につながり.....願い事は全てかない.....複数の縁談が舞い込む」「らしい」。が、とにかく、他人に惑わされず、自分で決めろって。惑わされる、ということ自体、難しいです。はい。



■末吉がショックの夫は、絵馬を買ってなにやらいろいろお願い(笑)。ま、協議の結果、結局、今年も大吉さまの私の言うことをよく聞く、そして、夫のお願いは私が代わりにお願いする、ということになった。なんつー

■その後、筋トレへ。しかし、エグザスは3日までお休みだって!!仕方ないので運動抜きでグランドハイアットの「旬房」へランチを食べに行く。ランチは始めて。お正月の特別ランチコースを頼む。御節+お刺身+椀物+煮物+雑炊という感じ。

■店内に中国人観光客と思われる家族が多いのに驚く。中国の平均年収って確か6~7万円ですよね?Gハイアットの1泊分だ!女性は全身シャネル、男性はTシャツに毛皮、みたいな家族から、それはないだろーの柄物のセーターに妙なベスト+運動靴の家族まで。

■途中、布袋さんと今井美樹が娘さんと一緒にやってきました。今井美樹さんは、ざっくりした黒いセーターに赤のチェックのワイドパンツ。長身なので似合ってました。立ち振る舞いもとても自然な感じで好感が持てた。君島十和子さんなんかとはエライ違いのママぶりでございました。

■夕方。お腹が減らない。夜はもう何も食べたくないから要らない、と言っていたはずなのに8時頃、やっぱり何かちょっと食べようということになりパエリアを注文。夫に注文を任せたら、案の定、パエリア以外にいろんなサイドディッシュを注文していてテーブルの上にお皿が並ぶ。そしてやっぱりワインを1本飲んでしまった。

■昨年クリスマス以来、シャンペンとワインを飲み続けている気がする。あまり飲まない我が家にしては珍しい。以前は、ワインを2人で1本飲むと次の日頭痛がする、、なんて言ってた私なんですが、なんかもう全然平気になってしまった。強くなったみたい(笑)。今朝なんかも通常どおりに早起き♪

■でも、ちょっと、そろそろ肝臓を休めたいと思います。(だけど、また週末だ,,,,,)
[PR]
by easternsky | 2008-01-04 14:44 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/6638256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shara at 2008-01-05 14:25 x
いやー、中国の方のバイイングパワーはほんとすっごいよ。
香港でも、LVやシャネルに並んでるのは大陸からの人ばっかだもん。
30日、31日は入り口で入場制限してたからね。

HKフォーシーズンズのフレンチでも、高そうなワインばんばん開けてたし。
なのに、なぜかペットボトルの水は持ち込み。w

Commented by easternsky at 2008-01-05 17:53
◆sharaはん。
あの全身シャネルの着こなしをする日本人は、
今やもう居ないのではないかと(笑)。
最近、新聞読むたびに「日本が貧乏になってる」
って記事が目につくのと対照的か。。
あ、でも銀座でブランドのフラッグシップ店がオープン
するたびに、日本人も行列作ってるからねぇ、、

フレンチレストランにペットボトルを持ち込み???
目が(・   ・)でございます。。。
Commented by picot-picot at 2008-01-06 01:47
あけましておめでとうございます!
今年も素敵な暮らしを覗き見(←ちょっと犯罪っぽい?)させてくださいね。

ところで、布袋さん夫妻と遭遇されただなんて、うらやましい~。
いや、特にファンというわけでもないんですが、
ミーハーゴコロが騒いでしまいました。
Commented by easternsky at 2008-01-06 10:44
◆pちゃん。今年もヨロシクお願いします!

布袋さんは人相悪すぎ。。(しづれい)
美樹さんはさすがに可愛かった!
背が高くて手足が長くて。
ま、ちょっと痩せすぎなんでしょうが。

しょっちゅう来てる感じでしたね。
奥の座席に消えて行きました。
テーブル席の方が明るくていいのに、ま
芸能人だからやっぱり奥の席なのかな。