アイムバック!

やっと。ふぅ。先週の日曜日の夜、三宿の某レストランで夜ごはんを食べたんですが、コンクリート打ちっぱなしにモダンな空間、はいいんだけど、ちょっと寒かったんですよね。道路から見える席から座ってもらいたいお店サイドの気持ちはわかるんですが、途中で奥のお席にテーブルチェンジ!しかし、時、既に遅し、だったようで、月曜日から熱を出してしまいました。。



大した症状はなかったけど、一応、病院へ行って、お薬をもらう。熱は37度ちょっとで一定。じっと寝てるほどひどくはないんだけど、でもあまり動いたり、外に出ると頭がボーっとするので、床暖の温度をあげて月~金と家に篭城。大したことない、これならすぐに治る!と思って、昨夜のヒルズのI AM LEGENDのプレミアシートを2枚、買っておいたんですが、結局、体調がすぐれないので泣く、泣く断念。。うー、すごくいい席だったのに勿体ない。とほほだ。

そして、本日、やっぱり朝は7度くらいあったんですが、もういいや、これくらい~、とシャワーを浴びて髪を洗ってスッキリ♪ で、どうやら、午後から完全復活の模様です。ヤッター!

それにしても、あの、ゾクっとする、スースーする寒さ、っていうのはやっぱりダメ。テキメン、風邪を引いちゃいますね。局所的に寒い、というようなことがない生活に完全に慣れきっている証拠です。これも困ったものだ。ということで、まあ私もヤワなんですが、

コンクリート打ちっぱなしの場合、やっぱり床暖房がないとキツイなと実感。お店の方も、その辺り、自覚はあるのでしょう。オープンなお店でもないのに、「ひざ掛け」を出してくれましたから。。でも、まさか肩から掛けるわけにもいかないし。

というよりまあ、分かっていれば、厚着をしていく、という手もある。実際、ジャケットを着ていた夫は、全然、寒くなかったそうだし。しかし、次回、厚着をしてまでいきたいほど美味しくはなかった。はは。

とにかーく。以後、寒い、と思ったお店はすぐに出ることにするぞ、と。1週間、完全に無駄に過ごしました、、とほほ(って普段もコレといって何もしてないけど,,,,,)。
[PR]
by easternsky | 2007-12-23 14:38 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/6593120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by アッシジの花嫁 at 2007-12-24 01:22 x
えーー風邪をひいてはったんですね。
ブログは順調なので少しもわかりませんでした。
微熱は案外しんどいです。
無理しないように。

私も前、美容院に薄着で行ってなんだかゾクゾクしたことが
ありました。襟が開いている服だったので・・・・
 お大事に・・・
Commented by easternsky at 2007-12-24 10:30
◆アッシジの花嫁さま
えー、まあ、そのような感じで。でも、咳も出ないし、喉も痛くないし。
PCの前には普通どおり座ってましたよ(笑)。
そういうことには支障はなかったんです。
まあ目が疲れるので長時間は避けてましたけどね。

一応、もう微熱もなくなったようです。
1週間、お掃除をちゃんとしてなかったので、
朝からコートやら、何やらお掃除が大変。
出かける前に車の掃除もしなきゃ(笑)。

うっ寒い、と思ったらすぐに対策が必要ですね。
アッシジの花嫁さんも気をつけてね。