This isシリーズ復刊☆

a0027014_133955.jpg**
Wednesday, July 8, 2004(1)

しかし、、ここまで暑いと外出できません。。
仕事とブログ活動が捗りますね!
さて、昨日、買った『エル・デコ』によれば、M・サセック氏の
「子供の世界旅行シリーズ」が復刻され大人気だそうです。
ニューヨーク、ロンドン、パリ、サンフランシスコとどれも魅力的ですが、
やっぱり、大好きな”This is London"(1959年初版)から買ってみたいと思います。
私は町や生活が細部まで描かれているような絵がなぜか大好き!
歴史的な建造物やモニュメントがきっと綺麗に描かれてるんだろうなあ。
一応対象は4歳~8歳だそうです(・・)。
《TOP》

[PR]
by easternsky | 2004-07-08 13:40 | 日々のくらし | Trackback(1) | Comments(10) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/611806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from montblanc's .. at 2004-10-21 09:58
タイトル : This is New York
NYの大型書店チェーンの「Barnes&Noble」で買ってきた絵本です。 この絵本は前に実物を見たことがあって、アメリカに行ったら買おうと決めていました。 洋書は日本で買うと高いし・・・。 チェコ出身のMiroslav Sasek (ミロスラフ・サセック)が50年前に描いた、さまざまな都市の子供向けガイドブック。 このシリーズは全18冊あり、絶版ものは高価で取引されるという話です。 日本語訳もあって、つい最近復刻版が出たので書店で見た人もいるかも。 でも、これくらい簡単な英語なら、ぜひ原書で! (日本版も、多くの子供たちに見てもらいたいから歓迎だけど、フォント...... more
Commented by picot-picot at 2004-07-08 19:56
きゃあ、これかわいい!!
でも何なんですか?絵本???ガイドブック???
easternskyさん!オシエテオシエテ!!
Commented by easternsky at 2004-07-08 20:24
かわいいでしょ♪でも、
食べられませんけど、いいですか(って嘘でんがな。ぐはは)。
えーと、一応、絵本なんだけどガイドブックみたいですよ。
復刻版には巻末に50年の月日の流れを考慮して、各都市の
最新情報が付いているらしいです。
(以上、Amazonの洋書コーナーから♪)
ということで、Amazonの洋書コーナーで買えます。
お値段も1,699円(税込み)とリーズナブルです。
あ、This is Parisはパリの街が生き生きと書かれていて、
なんと猫にゃんがたくさーん登場するんですって。
picot-picotさん好みじゃないかなあ。
Commented by picot-picot at 2004-07-08 22:36
食べられへんようやけど、この際やし、我慢しとくわ。
なんちゅうても、むちゃくちゃかわいいやんか。
これ買う買う。絶対買うでー!!
(訳)食べれないみたいだけど、この際我慢しちゃいます。
   だってなんといっても、すご~くカワイイですもん。
   これ買いまーす!ぜ~ったいに買っちゃいます!
Commented by easternsky at 2004-07-08 23:32
えっと、どれどれ。よっし。合格!
訳と合わせてみましたが、私の理解はカンペキ。
ま、オットは関西人ですからして。
うちでは公用語は関西弁。次が英語、次にやっと東京弁かしら?
おおほ
Commented by camille_c at 2004-07-09 01:09
関西弁は全然ダメだけれど、これ確かにかわいいですよね☆ 
ほし~な~。最新情報もついてるんなら、お買い得ですね!!
Tokyoもあるんですか??
Commented by easternsky at 2004-07-09 06:33
This is Tokyoは、、残念ながらないみたい。
もし、あったら楽しかったでしょうね。
50年前の東京の街☆
camille_cさんも、やっぱりパリかしら?
Commented by camille_c at 2004-07-09 11:10
うん、うん。まずはパリが欲しいわ~☆
Commented by easternsky at 2004-07-09 17:04
そうですよね~。camille_cさんの場合はまずはパリ☆
サンフランシスコなんかも楽しそうですよね!
いや、でもやっぱりNYが先かにゃ?
Commented by montblanc1201 at 2004-10-21 09:59
はじめまして。
「サセック」で検索しておじゃましました。
昨日「This is New York」についての記事を書いたのでTBさせていただきました!
また遊びにきます。
Commented by easternsky at 2004-10-21 13:14
montblanc1201さん、はじめまして。
記事、読ませていただきました。
このシリーズが全18冊あったとは知りませんでした!
また、遊びにきてくださいねー。
わたしもお邪魔させていただきますー。