リビング・センター・コーヒー テーブル(2)

No.1は早々に夫によって却下され(ま、テースト的にね。アジアンだしね、、)、No.3のアンティークオーバルガラステーブルがよいのではないか、ということになっております。



やっぱりオーバル&ガラスが好きなんですよね!だから、今、現在だって、そーゆーテーブルを使っているわけで。オーバルガラスのテーブルを検索したところHUKLAのテーブルがヒット。夫も悪くないんじゃないの、と言ってはいるけど、やっぱりちょっとテースト的にナチュラル過ぎ?
a0027014_10183112.jpg
■W1400xD700xH380
■木部:カバ材 ポリウレタン塗装 トップ:クリアーガラス15t
■天板の角部分は、多少鋭角になっていますのでお気をつけください。

とのこと。ガラスの天板の角部分が多少鋭角になっている???
「お気をつけください」って、当たらないように生活しろ、ってこと???
ふーむ。改良すればいいじゃないですか。ねぇ。不思議だわ。

その点、No.3は優秀♪ さすがに手作り?
a0027014_1024562.jpg
■天板、ぜんぜん鋭角になっておりません♪
■W. 130 D. 90 H. 50 cm このサイズって、現在のActusとほとんど同じ!!
■天板 / 強化ガラス フレーム / ビーチ無垢材

これはBrianzaというブランドです。ショップは関西にしかなく、実物を見られないのがネック。。ブリアンザというのは北イタリア、ロンバルディア州の地名。この地域は、古くから家具の産地として知られており、何百年も前からの伝統的なデザイン・製法を忠実に守る、優れた職人達によって、クラシックスタイルの家具がすべて手作りで作られているのだそうです。Brianzaという言葉そのものが、「イタリア家具の最高峰」を意味するところとなっている、そうなので、心配ないかな。(本物だったらね、あはは。)

ま、「本物」とかそんなに気にしないっていうか、物さえよければそれでいい、という主義ではあるんですけど。(あ、本物じゃないと物がよくないのか,,,,,。) ここはひとつ、通販で買ってみちゃおうかなあ。ぁぁぁ (問題がひとつあるとしたら、高さ50センチ。高い方が使いやすい。けど、ソファーの座面よりかなり上になりそう。それはどーかなあ。ぁぁぁ)
[PR]
by easternsky | 2007-07-15 10:46 | インテリアプラン | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/5871509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by picot-picot at 2007-07-16 11:04
えっらい遠いところにありますな、Brianzaという会社。(お店?)
五條といえば奈良県にあるとはいえ、完全に和歌山文化圏。
ヒジョーに遠いです。

ちなみに、何の役にも立たないのですが、
上のテーブルはesさんちっぽくないような・・・。
(ブログ情報だけしか知らないのにずうずうしくスミマセン)
Commented by easternsky at 2007-07-16 13:40
◇ぴちゃん。
Brianzaって、お店なんだか、なんだかよく分からないんですが、
SRは大阪にあるようです。
五條、って言われても見当もつきません、はい。

ずうずうしくなんてないですよー。歓迎コメントです。
上のテーブルって、フクラもBrianzaも、両方って意味でしょうか?
Brianzaは、やっぱり、高さが高すぎるので却下です。
フクラも普通っぽい、、けど、も、これでもいいか、なんて。

金曜日にはActusが引き取りにくるんです。
ソファー前にテーブルないと不便なので、とりあえず、
なんか買いたい、って。よくないんですが、こーゆーの。

ちなみに、我が家っぽいのってもしご存知なら教えてぇ~~~
Commented by picot-picot at 2007-07-16 18:40
図々しく再びコメントさせていただきまする。

> 上のテーブルって、フクラもBrianzaも、両方って意味でしょうか?

HUKLAのほうでーす。
Brianzaはesさんが選択されることもあるかなあ・・と。
(ただしソファと合うかどうかはわかりませぬ)

> ちなみに、我が家っぽいのってもしご存知なら教えてぇ~~~

とんでもないっす。
esさんに教えていただくばかりでございます。
(が、せっかく教えていただいても実践できるわけないんですけど)


個人的には変わった(ヒトヒネリある)デザインのテーブルを
選んでいただきたいなあ・・・なんて思っております。
#アクタスの皮ベルトテーブルは好きなんですけど。。
 (でも、いつガラス板が落ちるかわからない製品はさすがにコワイ)
Commented by easternsky at 2007-07-16 20:34
■ぴちゃん、ですから大歓迎ですってばー。

あ、HUKLAの方ですね。はい。。なんか似合わないと思います。ただ、楕円だし、ちょこっと雑誌とか置くとこがあるでしょ?そこに惹かれて、、、。

Brianzaの方は本当に惜しいです。大体、ヨーロピアンものは、ほれ、あちらのソファーって座面高いでしょ?だから大抵の場合、高さがあります。Aソファーは、ファブリックを替えるつもりなので(でも選びきれないんですが)、似合わなくてもいいんですけどね。でも、なーんか最近、レザーのソファーを置きたくてたまらないんですが、、

一捻り、ということで、しゃーない。ヤマギワでザノッタでも買うか、と思ったら、全部受注製品で3~5ヶ月お待ちください、ですと。やれやれだ。Actusに返すのやめよかな。(うそうそ。)