この植物の名前をご存知の方

教えてください。お願いいたします。

この前、日比谷公園へ行った時、「群生」しておりまして、
どこかに名前の札があるはず!と探したのですが
見つかりませんでした。



a0027014_11121741.jpg
お向かいのお宅の玄関脇に非常に力強く、群れ咲いております。
このお宅と日比谷公園以外では見かけたことないんですよねー。

ひょっとして名のあるお方なのかも知れませんが、無知ゆえに。。
[PR]
by easternsky | 2007-07-03 11:14 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/5820873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルリママ at 2007-07-03 15:24 x
はじめまして。
いつもいつもステキだなーと思いつつ、ブログを読ませていただいております。
上記のお花は
http://blog.livedoor.jp/kajivi/archives/cat_1504353.html
のブログの6月16日に写っている植物と同じではないでしょうか?
とすると、アカンサスというものと思いますが…。
偶然、私が大好きなブログの二つに、同じお花が登場したので、思わずコメント書かせていただきました。
Commented by easternsky at 2007-07-03 20:03
◆ルリママさま、はじめまして。
お褒めに預かり、恐縮です。好き勝手なこと書いている
まとまりのないブログなので、お恥ずかしい限りです、、、

さて、ご紹介に預かりましたブログへ飛んで見てきました!
まさしく!あの花です。代々木公園にも群生していたんですねー。
「アカンサス」という名前だよ、と母に早速メールしました。
母がずーっと知りたがっていたので。

どうもありがとうございました!これからも宜しくお願いします♪