まだまだ見ごろ!ご近所桜

a0027014_18401834.jpg
4月2日、月曜日。午後4時過ぎに撮影。あいにく曇り空&時々、小雨。



今年も特別、お花見には出かけなかった我が家ですが、日々の生活の中で、ご近所桜を十分に堪能しております。近所には5~6つ公園があるのですが、どの公園も桜が満開!その他、近所の小学校の校庭も、お寺の境内も、そしてスカイさんの散歩コースとなる緑道の桜も満開!ともう桜まみれの日々です。

a0027014_18403815.jpg
家からすぐのA公園。先週末はお花見をする親子連れで大賑わいでした。都知事選挙のポスターボードが邪魔すぎ、、

a0027014_18532479.jpg
こちらはA公園のちょっと先にあるB公園(トップの写真も同じ)。この東屋は以前、「高床式」だったのですが、不法占拠者が後を絶たないため石の椅子にリノベされました。

a0027014_18405361.jpg
こちらはC公園。やはり都知事選挙のポスターボードが掲げてあります(候補者の数に比べて、ボードが大きすぎ!)

a0027014_1841839.jpg
そしてスー様と毎日のようにお散歩している緑道。この他、近くにはもう1本緑道があるので気分によってコースを変えています。

土曜日、筋トレ帰りに迂闊にも目黒川沿いの緑道に車で出てしまい、その人出にびっくり!なにしろ道一杯に人、人、人で、しばらく立ち往生。。。通り抜けるのにものすごーい時間がかかりました、、。(川沿いの桜を十分に堪能できましたけどね!)東京都民の桜にかける情熱に驚いた次第です。ほんと、凄い~。

そして、昨夕、ちらっと寄った世田谷公園は大宴会場と化しておりました。。あの人出もすごいよですよね。やっぱり近所のマイナー公園がいいわ(笑)。

というわけで、picotさんfinziさんの「桜レポート」に触発され、遅ればせながら私もレポしてみました。なんか毎年、変わりばえしない気もしますが、、。-END-
[PR]
by easternsky | 2007-04-02 19:05 | 日々のくらし | Trackback(1) | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/5339224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 家作りその他つれづれなく at 2007-04-02 22:26
タイトル : サクラサク/近隣散歩
土曜日の大荒れの天気から一転、4月1日日曜日は暑いくらいの天気になりました。 garaikaさんお住まいのあたりでは「真夏日」を記録したとか。夏日ならともかく真夏日とは。。 なんにしても、東京は各所で桜が満開。休日と重なってどこも花見の人々で一杯だったようですね。 わがやは散歩がてらに近所をふらりと。 ここは近所にあるお寺。江戸時代から続く徳川将軍様ゆかりの名刹であり、最寄りの駅名にもなっています。 通りからも桜の素晴らしい咲き加減がよく見えて、吸い寄せられるように境内に入ったところ、圧...... more
Commented at 2007-04-02 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by easternsky at 2007-04-03 09:13
◇嗅ぎコメさま、はせ参じますです!!ライトナウ!