そろそろ床暖房の季節♪

今日、タンクの灯油も確認して、いつでも運転OKの状態です。

去年は10月11日に運転開始だったようです。
今年は去年よりも少し、暖かいのでしょうか?
そういえば、地下室の除湿機、今だに働いています。
湿気も多いのかな。



今年は去年より暖冬という予報ですが、そうなるといいですね。
ま、程度問題ですが。
最近の灯油の価格は知らないけど、春~夏のガソリン高騰もひと段落
したようなので、灯油も去年並みの高止まりであることを祈る。

今年も全館効率よい運転と、乾燥予防を心がけたいと思っています。
[PR]
by easternsky | 2006-10-15 21:46 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/4507977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by finzi at 2006-10-15 23:14
そろそろそういう季節になってきたのですね。
確かに夜は結構涼しく。。というか寒くなってきましたものね。
おかげで風邪を引いてしまいました。。

ちなみに、値段「高止まり」でいいんですか?
Commented by easternsky at 2006-10-16 00:08
◆finziさん、こんばんは!
finzi家的には「芸術の秋」ではないのでしょうか!
世田谷美術館で「アンリ・ルソー展」をやってるようなので
是非、見に行きたいと思っておりまする。あ、それから
この前、代官山のアドレスの前あたりのポスター?店で
「サヴィニャック(←right?)」のポスターを売ってたけど
高い~。でも、すごく「質感」というか「存在感」がありました。はい。

さて、「高止まり」の件ですが、数年前、去年の冬の半額だった
頃があったわけで、我が家の全館暖房の月額が去年の半分だとしたら、、
それってちょっと安すぎると思うわけです。
化石燃料に申し訳ない、っていうか、高いくらいの方が大切に使うと思う。
灯油の依存度が高い、東北とか北海道は別ですが、
東京とか、ガス・電気より安い、っていうだけでOKだと思うんですよね。
そこまで安くなくても。。
うまく言えませんが。。。