明日、VAIO緊急入院II のその後。。

こうなちゃったら仕方がないので土曜日に緊急入院してしまったVAIO
本日午前中、早速カスタマーセンターの方からお電話をいただきました:



VAIO担当者:「液晶不具合です。」…でしょうねぇ、、。だって起動してるけど真っ暗なんだし。          「前回の修理から3ヶ月以上経っているので、液晶の有償交換となります。
         高額ですが6万ウン千円となります。」…あ、そうですか。。

とはとても言えません。1年ちょっと前に「液晶を新品」に交換して、
その後、持ち歩くわけでもなく、デスクトップ代わりに使っているんです。

わたし:「壊れる原因にはどんなことが考えられますか?」
担当者:「いろいろあるので一概には言えません。」
わたし:「その”いろいろ”を教えてください。当てはまるものがないか考えてみます。」
担当者:「タコ足配線等による電圧・電流の不安定、とか、
      頻繁にブレーカーが落ちる、とか、」
わたし:「それだけでしょうか??どちらにも当てはまるとは思えません。
      それに、一切、持ち歩いたりせず、デスクに置いたままなんですよ?
      新品に換えた液晶が1年ちょっとで壊れた、と言われても、納得できません。」

そういうわけで、こういうことに関して、相談できる窓口、他の担当者の
連絡先を教えてほしい、と言ったのですが、
「誰に言っても同じ答えだと思いますよ。」とのこと。

そうかも知れないけれども、相談してみたいので、電話番号を教えてほしい、
と言ったら、「それでは私がもう1度、この件を持ち帰って、社内で相談してみます。」
とのこと。「それではお願いします。」ということで電話を切って、

夫にいきさつを伝えたら、「つまりVAIOは壊れやすい、っていうことや。
今回は直してもらって、今後一切、買わないということにしたらよろし。」だって。
はい、もちろん、そうします。
というわけで、一応、担当者からの連絡待ち。。
[PR]
by easternsky | 2006-07-31 13:19 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : http://nshouse.exblog.jp/tb/4046544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by earthquest1120 at 2006-07-31 13:40
こんにちわん。
納得のいかない説明ですねぇ。故障の原因が特定できないというより
もともと液晶というのがとても壊れやすいということなんでしょうね。
でもだからこそ、耐久性のあるものを作ってもらいたいものです。

ご存知のとおり、我が家も何度かイタイ目にあっていますが
買ったり修理してから1年半程度で壊れるということは製品が弱いと
いう結論に達し、新しいパソコンはそれまでのF社をやめ、T社に
しました。

私も、今回パソコンを買うにあたって、お店の人に聞きましたよ。
「F社のパソコンって、壊れやすいという評判はないですか」って。
そうしたら、特にそういう評判はないけど、人気機種は
出回る数が多い分故障したという話も多いといっていました。

Commented at 2006-07-31 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by easternsky at 2006-07-31 19:19
e0さん、
ちゅーわけで、手を打ちました。
去年の交換はコスト負担してない、っていうのがまあ大きいわね。
担当のおねーさん、それは知らなかったと思うけどね(笑)。

実際、VAIOって、買う前から「壊れやすいよ。」
なんて、忠告を受けていたので、今度は、
「ゾウが踏んでも壊れないよ。」というのを買いたいと思います。
(って、いったい、あーた、年いくつ??って言う話??えーえー。笑)
というわけでT社ね、、。家電のT社ね(当たり前!!)
Commented by easternsky at 2006-07-31 19:22
カギコメさん、
「奥の手」伝授、どうもありがとうございました(爆)。
「他の方、というか、上司の方とお話したいんですが。」
って何度も言ったんだよ。なのに、おねーさん、
電話を変わろうとはしなかった。社内教育、徹底してるね。うむ。

というわけで、今回は「断固たる態度」を示したので、
しつこい&うるさい&あきらめない、まで行かず、
1度の電話で思いもがけずディールを引き出せました。
やっぱ、逃げられない、とおねーさんも思ったと思うよ。
なにしろ最強キャラだしね、、(・・)。